※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子と一緒のストレス解消法について相談中。買い物でストレス発散してしまい、メルカリ始めようか迷っている。他の方法を教えてください。

息子大好きだけど、ずっと一緒だとストレス感じることもありませんか??
昨日何しても寝ないし泣くしで、あーーーご飯も食べられなーい何もできない状態になって疲れました💦
転勤族なので知り合いもおらず。夫は帰りが遅いし休みも結局仕事してるのでずっと息子と一緒なので、出かけたいけどめんどくさいときあります。
それで私はネットで買い物してしまいます…
来月の引き落としがなかなかの金額です…
物も増えてしまうので、買い物以外のストレス発散方法を見つけたいです😭
ちなみに物が増えるので買い物やめてメルカリとか始めようかなと思ってるんですがどうなんでしょう。。そういうの疎くてもなんとかできますか?💦

コメント

しゅか

ずーっと一緒に家にいるのはやっぱり疲れますよー💦
人によるとは思いますが、私はおしゃべりがストレス発散だったので、1ヶ月から支援センターに毎日通ってました❗
同じような境遇のママさんたくさんいますから、悩みや愚痴も話せてとても楽しかったです✨
支援センターいるとだらだら食べもしなくて済むのでお得でした◎

• ママリ

ママリ

疲れますよね😭できるだけ毎日出かけるようにはしてるんですが、私が人見知りなので支援センターもたまに行きますがほとんど話せずで💦
    でもほんとにそういうところ行ってお金使わなくて済みますよね!
    ついでに食べずに済み痩せられるかも笑
    ありがとうございます!

• 9月25日
しぶちゃん

わかります!
可愛いし大好きだけど自分の時間がなくてストレスですよね😓
私も旦那が仕事忙しくてほとんど息子の世話してくれないのでずーっと息子と一緒です😓

私も買い物でストレス発散してますが、お金かかるのでウインドウショッピングしてます(笑)
ずっと家にいるより出かけたほうが寝てくれる気がしますよ〜😙
メルカリとかすぐ売れればいいけどなかなか時間かかったりするので、買取王子とかで処分してます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです、大好きだし可愛いんですけどやっぱり好きなようにできる時間がないので。
    ウインドウショッピングの方がいいですよね😅イオン行こうかなぁ。。毎日出かけるようにはしてるんですが出かける準備も疲れます😅
    メルカリなかなか売れないこともあるんですね💦ありがとうございます!

• 9月25日
みさ

わかりますわかります!
私も生まれてから1日も離れたことなくて旦那は帰ってくるの遅いし休みの日も仕事してるしでワンオペです💦
可愛いのは可愛いのですがストレスたまりますよね😭

• ママリ

ママリ

一日も離れたことないです😭同じくワンオペです。
    新生児のときは親に見ててもらって少し出かけるとかできましたが今は人見知りもして私じゃないとすぐ飽きちゃって…
    そしてさらにずっと私といるので人見知りも加速してるような…
    なかなか難しいですよね😭コメントありがとうございます!

• 9月25日
こころ

ありますよー
そんなのしょっちゅうです。
寝顔みながら反省の日々です。
フリマアプリ、
私はやってますが、
探すのも楽しいし良い買い物ができると嬉しいし、何より安いので主婦でもたくさん買い物できるから気に入ってますよ。

• ママリ

ママリ

寝顔見て反省するのわかります💦
    そうなんですね!疎いので大丈夫かなぁと😅検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月25日