※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

1月に保育園の面接を控えています。離婚をするため旦那と別居中で隣町の…

1月に保育園の面接を控えています。
離婚をするため旦那と別居中で隣町の実家に帰ってきています。(車で10分)
正式に離婚をしたら保育園のある町にアパートを借りて子供と2人で住む予定です。
しかし、保育園の面接をする時は実家にいて、隣の市に住んでいる状態です。

面接のときに家庭の状況を聞かれ、今の状況を伝えたら隣町に住んでいるし、両親も同居なので入所を断られてしまいますか?
両親は仕事をしています。

コメント

あこ

ご両親が仕事をしていれば、大丈夫ですよ!
仕事はパートや正社員でもなんでも大丈夫です(^^)
ただ、私の市では同点だった場合は、市内に住んでる人が優先になります。そこが少し気になりますね(T-T)

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます!
    大丈夫なら良かったです。
    4月入所なので3月までにはアパートを借りようと思って居るのですがやっぱり不利なんですね( ; ; )

• 12月25日
  • あこ

あこ

勤め先は保育園の市ですか?
    私の市では、市内在住➡市外在住の市内勤務➡市外在住の市外勤務になります。
    面接ということは入所内定もらってるんですよね?内定もらってるなら大丈夫だと思います。

• 12月25日