※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
妊娠・出産

陣痛でお尻の奥が痛かった方へ。楽になる方法を知りたいです。

陣痛で痛かった場所が、お尻の穴の奥らへんだった方いらっしゃいますか?(*⁰▿⁰*)

腰とかお腹が痛かった派のは沢山聞くのですが、お尻付近はほとんど聞かなくて私だけだったのかなと、、、

私はお尻の穴を突き上げられるような痛みでした。テニスボールで押そうか?と助産師さんに言われましたが、これ以上突き上げられたら死ぬと思って断ったのですが、してもらったら楽になったのか、、、

お尻派の方いらっしゃったら、少しでも楽になった方法があったら教えてください!

コメント

ママリ

私は最後の方はおしりの方が痛かったです!
痛すぎて押してもらうのも痛くてただ耐えるのみでした!
ひたすら旦那にしがみついてました!

  • Kamishim

    Kamishim

    私も旦那の手にしがみついてただ耐えるのみでした!一緒ですね^ - ^ お尻側の痛みって普段感じない箇所なので、耐え難い痛みですよね、、、

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    痛みの逃しようがないですよね💦
    私はテニスボールなど一切効かなかったです😂

    • 9月25日
  • Kamishim

    Kamishim

    あーテニスボール無意味でしたか、、、2人目の出産を考えると、またあの逃しようのない痛みと戦うのかと思うとブルブルで、、、無痛分娩室を検討してます( ; ; )笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も2人目無痛分娩考えてます💦
    1人目は未知の痛みなのである意味怖さがなかったといいますか、、、笑
    痛みを知ってしまうと怖いですよね💦
    無痛分娩だと早めに言わないとですね😭

    • 9月25日
  • Kamishim

    Kamishim

    全く一緒で嬉しいです!
    あの痛みは本当に怖いですよね。無痛分娩だとかなり楽になるみたいなので、もう気持ちはかなり傾いてます。
    無痛分娩で無事出産したら出産報告で詳細アップします(*⁰▿⁰*)笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    高いですがあの痛みがまたくると思うと怖いですよね😱
    私は促進剤だったので痛みのピークがすぐにきて余計に辛かったです💦

    • 9月25日
  • Kamishim

    Kamishim

    何から何まで一緒!私も促進剤でお尻ピークが陣痛初期から始まって最後まで、、、( ; ; )本当にキツかったですよね。あんなキツかったのは促進剤のせいもあるんですかね?うちの病院だと計画無痛分娩なのでまた促進剤なんですよ、、、それが悩みのタネです。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当に痛すぎて悲鳴あげてました笑
    私の母は1人目促進剤、2人目自然に陣痛がきて産み母いわく、促進剤は一気にピークになるから痛いと自然にくるのとでは全然ちがうと言ってました💦
    でも、無痛分娩なら促進剤でも痛くなさそうですけどね😂

    • 9月25日
  • Kamishim

    Kamishim

    私も叫んでたんですが悲鳴に近かったと思います笑
    促進剤は体が慣れないうちに痛みのピークが来るから辛いんですね、、、。無痛分娩は子宮口5センチになったら麻酔を入れるので、それまでは耐えないとダメみたいなんです( ; ; )それまでにあの痛みが来たらと思うと、、、ガクガクです笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も病院に響くくらい叫んでました笑
    無痛でも5センチまで耐えるんですね😭
    5センチまでってかなり痛いですよね💦
    促進剤で5センチって言われたらまたあの痛みなので迷いますね💦

    • 9月25日
あかね

まさしくお尻がずっと痛かった者です。笑
赤ちゃんの回旋の向きが反対といわれひたすらお尻側に赤ちゃんが向かってきていて、すごく痛かったです。
ずっと巨大な便が出そうなかんじでした。笑

  • あかね

    あかね

    肛門の部分をひたすらかかとで押さえていました。笑
    あとは呼吸をしっかり意識して、ゆっくりと吐いていればなんとか乗り越えられました。

    • 9月25日
  • Kamishim

    Kamishim

    いた!お尻派!(*⁰▿⁰*)
    私も赤ちゃんの回旋のせいだったのかな、、、感じたことのない痛みですよね。肛門を押すと良かったんですね。勇気を持って押せば良かった、、、

    • 9月25日
みー

うちは二人ともお尻が痛かったです😖

  • Kamishim

    Kamishim

    お尻派いた!(*⁰▿⁰*)
    感じたことのない痛みじゃなかったですか?私は叫び倒しました、、、。肛門を押したら楽になりましたか?

    • 9月25日
まあさん

最後の方は
お尻だったような
気がします🙄
赤ちゃんが降りてくるから
その位置によって痛かった場所が
変わりました😊

  • Kamishim

    Kamishim

    赤ちゃんが繊細なお尻の何かを押しつぶしながら出てきたんですかね、、、?(*⁰▿⁰*)
    痛みに耐えるために何かされましたか?

    • 9月25日
  • まあさん

    まあさん


    個人差があると思いますが、
    私は耐えれる程の痛さじゃなく
    もう赤ちゃんが出てくれるまで
    痛みと戦うしかなかったです😂

    • 9月27日
なな

私もお尻派でした😂😂笑
お尻から赤ちゃん出てくるんじゃないかと思いました😂
テニスボール押し当ててました力が足りず押さえてないと何か出てくるんじゃないか!?と最終的にはテニスボールの上に座ってました🎾🙌笑

  • Kamishim

    Kamishim

    いた!お尻派!(*⁰▿⁰*)
    やっぱり肛門圧迫が良かったんですね。私も勇気を持ってテニスボールに座れば良かった、、、笑

    • 9月25日
みかん

私もお尻派でした!!
門がぁ〜門がぁ〜😫って騒いでました😆笑
やっぱり抑えてもらうと楽でしたよ!!ゴルフボール良いです😆
私も今回3人目無痛にしようかと思ってます(>_<)

  • Kamishim

    Kamishim

    またまたお尻派さんが!♡
    テニスボールより硬いゴルフボールがいいんですね!参考になります!皆さんと話してて、もうゴルフボール持って無痛分娩にしようと思って来ました笑

    • 9月25日