※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪く、日中も抱っこ状態で家事ができない。寝るタイミングのコントロールについて相談しています。

2ヶ月に入りましたが、日に日に夜の寝つきが悪くなってる気がします。
昼間もう少し起こしてるべきなのでしょうか?
散歩には行きますが、ベビーカーが動いてる間は寝ているし、
夜中に寝ずにバタバタし続けて疲れているのか
翌日の午前中にスヤスヤ寝ることが多いです。
今でさえ、日中も抱っこ抱っこ状態で、スムーズに家事ができないので泣くの承知で料理作ったり過ごしてます。
皆さんは1日の赤ちゃんの寝るタイミング?コントロールされてたりしますかー??

コメント

栽培マン

うちは、昼寝の時間と夜の寝る時間は関係ないみたいで、昼寝が長くても短くても寝付きとかも一緒だったので、好きなだけ昼寝させてます!
でも、昼間はテレビの音や話し声のするところで、夜は暗くて静かな部屋で、と分けてます!

• おーまま

おーまま

なるほどですね!やっぱり昼と夜の区別はつけるように心がけるのが大事ですよね😊

• 9月25日
みっこ

今日で3ヶ月になりましたが、夜は22:00~6:00くらいまで寝ます。
オムツやミルクで1~2回起きますが、半分寝たままで、終わればグッスリです😊
昼間はあまり寝ません。朝寝・昼寝・夕方寝が30~1時間ずつです。隙を見て家事をします。
朝は7:00にはリビングに連れてきて生活音を聞かせ、10:00前後に毎日散歩(抱っこ紐で10分~15分)、夜は18:30~19:30にお風呂、20:00には照明を薄明かりにします。
2ヶ月入ったころから1ヶ月ほど、同じリズムです💡

• おーまま

おーまま

凄いですね!( ゚д゚)
    昼間は仕方なくとも夜にはぐっすり寝てくれるのは羨ましい限りです!!
    1人でお布団に寝かせてても寝てくれますか??
    どうしても親の都合で時間管理してしまうので気をつけなきゃですよね。。
    抱っこで短時間のお散歩試してみようかなと思います⭐️⭐️

• 9月25日
  • みっこ

みっこ

多分一人でも寝てますが、目を離したくなくて同じ部屋にいるようにはしてます。寝つくまでは近くにいないとダメです💦
    昼寝はリビングにマット敷いて寝てたり、バウンサーで寝たままとかです。

• 9月25日
  • おーまま

おーまま

そうなんですね!
    やっぱりママに甘えたい時期なんですかね😊
    ありがとうございました💗

• 9月25日