※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

義両親にどのくらいのペースで会っていますか?旦那の実家までは車で1時…

義両親にどのくらいのペースで会っていますか?

旦那の実家までは車で1時間弱です。
いまは2〜3週間に一度会っています。こちらが行くときもあれば義母から連絡がありうちに来ることもあります。

義母の孫フィーバーがすごくて会う度にとうぶん会いたくないと思ってしまいます。
できれば月1で会いに行こうと思うのですがそんなに遠くもないのに少ないでしょうか?みなさんどれぐらいのペースですか??
私は会いたくなくても息子にとってはおばあちゃんなので会いたいだろうなと思います。

私の実家はもう少し遠いですが実家の仕事を手伝っているのもあり週1で私の母は会っています。

あと、孫フィーバーはいずれは終わりますよね?😭

コメント

マリリン・モンロー

私は旦那の実家まで1分あるかないかくらいの距離で義母は暇があれば必ず来ますよ!
一日に2回来る時ありますよ!

その時は毎回、こんな時間に来んなよ。って思ってます(笑)
ぶっちゃけた話だと時間関係なしに毎回来るなよ。って思ってます!

いずれは終わりますが当分先だと思います、、、

• maru

maru

そんなに近いのですね!😂将来わたしも旦那の実家のすぐ近くに家を建てる話があるので先が思いやられます、、

とうぶん先ですよね😭がんばります!

• 9月25日

お気持ちわかります😵
その距離、頻度なら
よく会ってるほうなのでは⁈と
思いました☺️優しいですね☺️
私は息子や夫の気持ちなんて考えられず
自分が会いたくないので
あまり会わせてません。。。笑
ちなみに車で15分くらいの距離です。
孫フィーバーは息子が軽い
人見知りと場所見知りを始めてから
落ち着いて来ましたよ(^_^)♪

• maru

maru

ほんとですか😭もう月1にします!笑
    期間が空くと義母から会いたいと連絡がくるのでそれも嫌で😭
    人見知りがでてきたら落ち着きそうですね✨

• 9月25日

私の場合、義実家まで1時間とちょっとですが月1です!遠いから運転が嫌なのか、義母から来ることは無いですが…できれば私も会いたくないので最低限の月1になってます😂仲が悪いわけではないんですが、やはり他人だし姑なので疲れますよね(ー ー;)

うちの旦那は一人っ子なので、このまま孫フィーバーは終わらないだろうとゾッとしております😭

• maru

maru

同じぐらいの距離で月1、安心しました!私もそれぐらいにします😂ほんと疲れるしイライラすることが多くて💦
    一人っ子だとたしかにずっとフィーバーしてそうですね😭お互いがんばりましょう!!

• 9月25日
ママ

車で5分の所に住んでますが
週1くらいで行っています。
1週間行かないと
「◯◯ちゃんに会えなくてさみしい」
「しばらく会ってないから成長しちゃったかな?」とかメールが来ます😑
フィーバーフィーバーで全く静まる気配無し!

• maru

maru

車で5分だと近いですもんね😂
    2歳すぎてもフィーバー落ち着かないんですね、、こわいです😭

• 9月25日
まま

車で5分くらいですが
月1くらいです笑
敬老の日に行きましたが、その前2ヶ月くらいは行ってないです😂

うちには何度か来てますが、娘を預かってもらった一回しか上がったことないです😂
基本家にはあげないです笑

息子さん、5ヶ月ならまだ会いたいとかないと思います!笑
うちの娘は11ヶ月ですが、会っても全く喜ばないですし、
むしろニコニコしすぎて、帰りは気を遣ってたのかめっちゃ機嫌悪くなります😅

まだまだ孫フィーバーですが
無視です😂

• maru

maru

月1でもじゅうぶんですよね!
    確かに家にあげるの嫌ですよね😂
    まだ会いたいとかないですかね!笑 私の勝手で会わせないの可愛そうかなと思いましたが今はあたしの気持ち優先でいこうとおもいます😂

• 9月25日
Eyuri

うちは初孫ですがフィーバー全くです。車で5分ほどのところに住んでますが、産まれて1年、2、3回くらいしか会ってません。私が義母が嫌いすぎて会いたくないですし、娘に会わせたくないです。

• maru

maru

そうなんですね!うらやましいです😂ほんと義母いやですよね💦

• 9月25日
まる子

私も車で1時間ぐらいの距離ですが、月1回ぐらいです。ちなみに旦那の勤務がバラバラで休みが少ないので今月は会いません💟その代わり私の実家には週2ぐらいで帰ってます☺義実家に帰ることも頭には入れないといけないですが、普段何もしないのに何で会わないといけないの?って思ってしまうので極力会わない方向に過ごしてます😒

• maru

maru

月1でもいいですよね✨よかったです😊
    確かに、私もそう思います😂笑
    昨日会って嫌な思いしたとこなのでとうぶん会わないでおきます💦

• 9月25日
  • まる子

まる子

いいですよ全然💟
    私は絶対自分から義実家に行く?って言わないようにしてます😜

• 9月25日
  • maru

maru

言わない方がいいですよね!旦那が自分から絶対言わないのであたしが言っていましたがいつもあとで後悔してました😂私も言わないようにします😂

• 9月25日
ゆの丸

旦那さんの実家だと20分?くらいですが

私達夫婦が引っ越しをしてからは、5ヵ月くらい会ってないです。呼ばれない。LINEは一度のみ( ^ω^ )楽です✨

娘が小さいときは、べったりだったのに
義妹の息子1歳ちょっとと、義弟娘6歳?か7歳?息子5歳にはべったりです笑
お出かけするときやお祝い事は必ず一緒に
参加してますし!

私達は空気ですよ(*'ω'*)空気。

• maru

maru

うらやましいです!😂
    私も少しずつ距離作っていきます😭

• 9月25日
❤︎yuna❤︎

車で30分くらいです。
月1です😯

初孫なのでフィーバーしてます。
回数が少ないせいか、行くと
いつも沢山食料まで買って貰います。笑