※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

旦那が節約に協力してくれず、食費が心配。私の貯金も困っている。節約方法や旦那の協力について相談したい。

私が節約望んでも必死にしても
旦那が協力してくれない
ご飯質素にしても
好き勝手買ってくるし
インスタントラーメン食べまくるし
男どもの食費がヤバイ😱💧
いくらいっても他人事!
あっけらかんとしてる!!
何でこんなに響かないのか
ついつい私の貯金崩してやってしまい
それもなくなり本当に困ってるが
旦那は全くその危機感なくて
困ります
みなさんどんな節約してますか?
旦那さん協力してくれてますか?

コメント

ポケ

旦那様はお小遣い制にしないんですか?
お小遣いの範囲でインスタントラーメン買ってくるなら家計には影響なさそうな…🤔
うちの主人は会社やお出かけには必ず水筒持っていきます。主人がしてる節約はこのくらいですかね。
私自身、節約節約って言いたくないし言われたくないので、言い方は考えてます。例えば節約のためにお買い物したくないなーと思ってたとしたら、今日は冷蔵庫の期限切れそうなものを使い切りたいから、あるもので料理する!って言ったりとか、節約料理と言わずダイエット料理と言うとか笑

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    おこづかいせいですが
    仕事がら、クレカ持ってるので
    クレカでいつの間にか、買ってます

    • 9月25日
  • ポケ

    ポケ

    そのクレカの引き落としを旦那様の口座にして、その口座には生活費や貯金などの家族のお金は入れないでおけば旦那様のお小遣いでなんとかするしかなくなるのでは??

    • 9月25日
  • タルト

    タルト

    その考えもありますね
    クレカも銀行もひとつで
    ポイントまとめてたんです

    • 9月25日