※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
家族・旦那

モヤモヤが半端じゃ無いです…(><)義母がまだ新生児の息子に会うたびに…

モヤモヤが半端じゃ無いです…(><)

義母がまだ新生児の息子に会うたびに、
「目はパパに似てぱっちりね〜!でもお鼻が残念😞」と毎回毎回言ってきて、本当イヤです。

私からしたら自分の子供なので当然可愛いですし、
鼻はママ似だね〜って必ずイヤミっぽく言ってきます。

いちいちそんな事言わないでもらいたいのが本音です。

ちなみに息子は10人中10人が旦那に瓜二つだと言われるほどソックリです。
そして、旦那は義母にソックリです。

皆さんなら何か義母に言いますか?
それとも無視ですか?

あまりにも毎回言ってくるのがストレスで…😂


コメント

ゆき

実ははがそんな感じです!、ストレスたまりますよね!

  •  青汁

    青汁


    めっちゃストレスです!
    義母なので黙ってますが、実母に同じ事言われたらブチ切れてしまうと思います😅

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    みんなじつははのみかたなんでくそいらいらしてます

    • 9月25日
  •  青汁

    青汁


    あら…。周りもフォローして欲しいですよね💦
    何失礼なこと言ってんの!くらい言って欲しい。

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    姑あるあるみてわかる!ってなってる毎日です

    • 9月25日
A

私なら普通になんでそんな嫌味くさいこと言うんですか?って言いますかね……( ´-` )

  •  青汁

    青汁


    やはり言いますか?笑
    私も次にまた言われたら言ってみようかな〜(><)

    • 9月25日
サーマン

うっざー(笑)
イライラしますね!

でも義母には何も言えないかも
そこまで気が強くないです💦

  •  青汁

    青汁


    心の中で、人のこと言える顔ですか?ふざけんな!と思ってます。笑
    ハッキリ言いたい気持ちもありつつ、小心者なので言えなくて毎回イライラです〜😅

    • 9月25日
ママ

まずは旦那に愚痴るかもです!

  •  青汁

    青汁


    旦那にも愚痴りました〜!
    旦那は今、初めての子供にHighになっていて「気にすんなよ!俺からしたらこんな可愛い子見た事ないよ〜😍」と浮かれていてダメでした。笑

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    いまは私も妊娠中でわかりませんが、実父がそういうの平気でいうタイプなので今から対策練りたいです😣
    まだ言われてなくても、嫌な思いするのが目に見えてます。

    • 9月25日
  •  青汁

    青汁


    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

    やっぱり身近に1人はいますよね💦
    余計な事と言うか…言わなくても良い事を言う人が(T_T)

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    居ますね〜😰本当に恥ずかしいので旦那に極力会わせたくありません💦
    良い歳して空気読めない人ってなんなんですかね、、

    • 9月25日
ぽいぽい

私の息子も旦那と瓜二つで、会う人みんなに気を遣われるほど旦那さんだね笑と言われますが、お鼻が小さいのねとかうざったいので、旦那にあったことの無い私の親戚も旦那に似てるんだねって言われるほど、たくさんの方に旦那になんだねーと言われてますよ〜😊嬉しいですね。と言い返してますよ爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

  •  青汁

    青汁


    うざったいですよね〜‼️
    旦那に似てることは良いんですが、失礼な事と分からずに無神経な発言されると頭にきます。

    私もぽいぽいさんを見習って言い返したいです!😂

    • 9月25日
いっちゃん

読んでてイライラしちゃいました💨
普通『お鼻が残念』って言います⁉️お嫁さんに普通言わないでしょ💨💨私なら無視します‼️ なんかお母さんの弱点とかないんですか??何か言いたいですね‼️

  •  青汁

    青汁


    残念って何だよ?!ふざけんな!と心の中でイライラしてます😅

    お母さんの弱点…歯がほとんどない事ですかね😂でも絶対言えないです!笑

    けど黙ってるのも限界です😞

    • 9月25日
こころ

残念って、失礼すぎますね。
私だったら
聞こえるようにボソっと
「え、、、酷い…」
っていうと思います。

  •  青汁

    青汁


    失礼な発言だと分かっていない事にも頭に来るんですよね💦
    ボソッと言ってみようかな…💡

    周りの親戚にも「ねぇ?残念よね〜」と復唱して言うので、今回のことで義母が一気に嫌いになりました😂

    • 9月25日
YM♡

私なら、
子供が傷つくので今後言うのやめてもらえます?
ってキレ気味で言います!
最初に言っとかないと、言いたい放題言いますよ😤

  •  青汁

    青汁


    子供が物心ついても言いかねないので、今のうちに言っておくべきですかね?😭

    次に言われたら、↑言ってみます!

    • 9月25日
ネネ

はっきり言います。
「そんな事言わないで下さい!赤ちゃんは、ちゃんと聞いてますよ。きっとこの子大きくなったら、おばあちゃんに懐きませんよ。」

  •  青汁

    青汁


    やはり言うべきですよね😅
    自分のことをお婆ちゃんとは呼ばせず名前で呼ばせたいなど、義母がカナリ暴走気味なので今のうちに釘さしておきます‼️

    • 9月25日
3mam♂♀♀

一回なら我慢しますが、会う度なら切れて😤普通にその言い方やめていただけませんか?って言ってしまうと思います。それでも言ってくるようならしばらく子供とは会わせないですかね…

  •  青汁

    青汁


    もう、2.3回言われていて我慢も限界なので、ハッキリ言おうと思います!それで分かってくれないようなら会わせるの控えようと思います💦

    • 9月25日
とき

歯が生えるまでは、おばぁちゃん似だね〜🤣って言ってみては?🤣

  •  青汁

    青汁


    言ってしまいたいです😂
    嫌われても無視されてもいいので、スッキリしたい〜😅

    • 9月25日
もり

あーあたしならはっきり言います、義母嫌いなんで笑

嫌味ですかー?嫌味なら影でいってくれますー?って笑

  •  青汁

    青汁


    私もハッキリ言いたいです!笑

    家が近い為に顔を合わす機会が多くて我慢してましたが、明らかにイヤミだし不愉快なので次に言われたら言おうと思ってます!😂

    • 9月25日
パイナップル

「もう何回言うんですか〜?
さすがに私も傷つきますよ🤣💦」

って言います!
もし、冗談よ、本気にしないで〜みたいなこと言われたら、

「冗談でも傷つきますよ☺️
私からしたらこんな鼻でも可愛いですけど、お義母さんには可愛く見えないんですね、残念です😊」
ってちょっと嫌味言います(笑)

  •  青汁

    青汁


    ↑冗談よ〜のくだりの部分…絶対言ってきそうです😅
    やはり笑顔でイヤミ返しですかね💡笑

    嫌な嫁と思われてもいいので、息子のことは言わないで欲しいです😤

    • 9月25日
deleted user

おつかれさまです。。。😵
読んでてかなりイラッとしました!
孫の残念な部分なんて探すな!
ましてやお嫁さんの悪口言うなんて
おばあちゃん失格ですね。
うちの義母も息子(私の夫)に似てると
言い張り、昔の写真を出してきて
よく見ろそっくりだろと言ってきます。
でも誰が見ても私にそっくりなので
へーかわいいーとスルーします🤣

次に言われたら、旦那さんに
「私残念な顔らしいから帰るわ。」
とか言ってもいいぐらいと思います!

  •  青汁

    青汁


    本当に、発言が失礼過ぎてドン引きしてしまいました😅

    ははうえさんと同じです!
    うちも主人の幼少期の写真を見せてきて、ずっと可愛い可愛いと話してきます。笑

    次に言われたら、即座に息子を連れて帰ります!笑

    • 9月25日
ぴつ

うちもそうです、もう毎回無視してます(笑)
やや癇癪っぽい娘なので、「パパに似てすごくよく怒って泣きますけどね」とこの前言ったらシーンとなりましたw

 青汁


ぴつさん

それ良いですね😂
私も息子が粗相をしてしまったら、パパ似だからね〜💓って笑顔で言っちゃおうかな🤔
もし、シーンとしてもケロッとしてようかと思います!笑

ゆの丸

娘のときも言われましたよ!
だから?何?的な感じでした笑

義妹にそっくりだとか、義弟の子供に似てるだとか( ^ω^ )言われてますが!
全く似てません!不細工じゃないし!しゃくれてないしと思います笑

  •  青汁

    青汁


    もう余計なこと言わずに可愛いって言ってくれたらいいのに😂って感じですよね( ;∀;)
    本当失礼しちゃいます(T_T)

    • 9月25日
Eyuri

うちの娘は明らかに私の家系の顔をしてるのに、ピンポイントで⭕️⭕️はパパ似ね〜とか言ってました。誰も思ってないし。と思いながら無視です。
ストレスは溜まりますけどね。。

  •  青汁

    青汁


    サラッと要らぬこと言ってきますよね😤
    ストレス溜まりますよね( ;∀;)

    • 9月25日
しみこーん

うわあ!うざ!!!!

次言われたら、真顔でずっと義母さんの顔を見つめてください。何を言われてもずっと、そして少したったら普通に接してください。次から嫌味言われるたびに真顔で見つめてください。

咄嗟に言い返せない私が、もし義母に明らかな嫌味言われたらやろうと思っているネットで見つけた方法です笑

  •  青汁

    青汁


    そーなんです。
    本当にウザ!って感じです😅

    無言の圧力ですか💡
    思いつかなかったです!笑
    真顔とか怖いですね😂

    試してみます!笑

    • 9月25日
ゆっこ

うちも言われましたよ(=_=)
私に似て鼻が残念。って(=_=)
えー!パパにこんなにそっくりじゃないですかあ。
鼻の下が長いのとか性別とかぁ。
って言いましたね。

  •  青汁

    青汁


    本当失礼な発言しますよね💦
    うちの親の前でそんなこと言えんのか?!って感じです😅

    次からは義母が失礼なこと言ってきたパーツは旦那に似てるって言い返してみますね😂

    • 9月25日