※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
ココロ・悩み

お尻の跡が気になっています。皮膚科で改善できるか相談したいです。水着も着られず、お風呂も不安です。

お尻が汚いのが悩みです。

現在18歳で、中学2年生くらいの時に気づいて悩み始めました。
小学生の頃から長時間座ったりしてるとできるイボ?が良くできてて、中学生になって自分のおしりまで初めて鏡で見た時に、跡(シミのようなもの)が何個もある事に気づいて衝撃を受けました。
治っては出来て治っては出来てで どんどん蓄積されてたみたいです。

今ではシミのような跡にプラスして、計4つくらい水膨れの跡のようなプクプクした跡も出来てしまってます。
痛みは全くありません。
そしてもう何年も消えてくれません。
私の姉も同じように出来やすい体質みたいで全く同じ状態です。

時間が出来たら皮膚科に行こうと思ってるのですが、これは皮膚科や市販の薬などで改善されますか?
時間がかかってもいいので本当に治したいです…
水着も着れないし、たまに主人とお風呂入る時も電気は絶対消しておしりは常に壁側。
こらから死ぬまでお尻を隠して生活するのは嫌です。。

コメント

ま

ボディークリームで保湿じゃなおりませんか?
ちゃんと乾かしてからパンツはくって感じで!

• D

D

これからやってみます😭
    ありがとうございます(><)

• 9月25日
かなた

瘢痕(はんこん)だと思います。写真のようなやつですよね?

傷が深くて治る時に過剰に皮膚組織が作られたりしてできます。
放置で膨らみが減って色が落ち着くのは数年単位です。
病院に行くとしたら形成外科ですね。
市販薬だと私は使ったことはないですがアットノンと言う薬がありますよ。ドラッグストアで売ってます。

• D

D

お尻に出来たの傷は、イボの中身だけが消えて 水膨れの水抜いた時みたいになってます。。
    写真のとはまた違うのですが、また別にその傷もあって悩んでたので(本当にたまたま)参考にさせて頂きます!!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 9月25日
ぱ

解答ではなくて申し訳ないですが
私もおなじで悩んでます😰😰
大体同じ位置にニキビのもうちょっと
大きいやつとかができて
それがつぶれて跡が残るって感じで
お尻が汚くてほんとに恥ずかしいです😭😭

• D

D

本当に嫌ですよね😭
    お風呂でお尻見てはガッカリしてます。。

一時期タレントさんがAV女優になったかなんかでお尻が汚いと騒がれてましたが、そういうのを見て「やば!きたな(笑)」なんていってる主人を見ると胸が痛くなります…(´;ω;`)

• 9月25日
  • ぱ

ほんとにそれです😭
    もう旦那にはお尻が汚いことが
    知られてるので
    たまにおしり汚いからな〜って
    言われます、、、
    絶対綺麗にする!っていつも思ってました🤣

• 9月25日
ママ

お風呂に入る時に念入りに洗って保湿クリームしたら綺麗になりますよ💕
お尻はきちんと洗えてるようで、洗えてないので、意識して洗わないと、私もすぐぶつぶつができます😭

• D

D

保湿は意識したこと無かったので、これから心がけてみますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月25日