※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
家族・旦那

旦那の飲み会について🙄今36週で切迫早産自宅安静中です。9/30で37週正期…

旦那の飲み会について🙄
今36週で切迫早産自宅安静中です。9/30で37週正期産に入ります🙂旦那が昨日「今週金曜日に飲み会行ってもいい?」っと聞いてきました。職場の先輩が10月に入ったら忙しくなるからと…『えっ?!妊婦で切迫ってその人知らないの?』と聞くと「知ってる🤭だから確認で聞いてる」って?聞いたんだから行ってもいいでしょ?な態度にとれました。
『産まれたらしばらく飲み会なんていけないよ』と当たり前のように私が言うと、「…そんな訳にいかんやろ」と…?はい?
え?私がおかしいんですか?2人の子供だよね?
なんで産まれてしばらくが我慢出来ない?一生行くなって言ってないよ。
愚痴です。

コメント

4kids

うちの旦那は予定日3日前に町のイベントがあって、夕方からの打ち上げでお酒飲まないって自分から言ってたくせに、結局朝の準備段階から呑んでました(-∀-)もし陣痛きたらどうすんだよ!残される子ども達も!って思ったけど呆れて言葉も出ませんでした(-∀-)
男ってそんなもんですよね(-∀-)

• ななり

ななり

1人目の時も予定日1週間前に飲み会行ってたのを思い出しました😐まぁ、1人目の時は自分だけだし、飲んだら病院来ないでよ!って言ってましたが、上の子がいるから心配になりますよね😕男ってなんなんでしょー?
    ちなみにその先輩は3人の父親です🌀

• 9月25日

うちも臨月入ってもおかまいなしでしたよ➰
男はそんなもんです。

• ななり

ななり

本当男ってずるいです🤣良いとこどりですね!笑

• 9月25日

退会ユーザー

飲みにいくのやだ!って言ってましたが
    今日産まれないでしょ?とか、おしるしきてるの?とか、めちゃくちゃ確認してきましたもん笑
    もうそんなに行きたいならどうぞって感じで諦めました笑
    今回も期待してません😂

• 9月25日
  • ななり

ななり

うちもです!笑 まだ出てこないでしょ?って言ってました😒入院するっギリギリで、自宅安静のおかげで頸管長伸びたから余裕だって思ってるんですよ😒
    いつ出てくるかなんて知るかー!って感じです😕うちもどうせ飲み会いくんですよ🍺愚痴を共有してもらえて嬉しいです笑

• 9月25日
ちー

えーー!ありえないです(ㆆ_ㆆ)
確認したんだからいいでしょ?って態度はありえないですよね〜
飲み会の場に行くのは許したとしても飲酒は禁止します。何かあったらどうすんの?って感じですよね😟😟😟

• ななり

ななり

確認したって事はこっちの拒否権あるんだよね?思いましたが、旦那の反応は違いました🙄
    飲むなってのは行ったら無理ですね笑
    飲むのをセーブするくらいでしょうか?😂意味ねーよ笑

• 9月25日
  • ちー

ちー

こっちは妊娠してから一滴も飲んでないですけど?は?ですね。
    うちの旦那は行っても飲まずの時とかありますし、本人の意思ですよね👎
    危機管理なさすぎる😡😡
    ムカつくんで、飲みに行ったら嘘ついて「陣痛きたかも」って連絡してやります(笑)で、お腹痛いフリしてやります!!!
    職場の先輩にもドン引きですし、そんな人と仲良くしてることにも腹立たしくなりますね〜〜〜

• 9月25日
  • ななり

ななり

陣痛来たかもってお腹痛いフリ面白いです🤣でも37週には入って欲しいから嘘でも言えません🤣
    夜中にお腹痛いかもってラインしてみようかな?笑
    たぶんその先輩は自分の子どもの時も飲みに行ってたんでしょうねー😕

• 9月25日
しおり

旦那も昨日おととい、飲みに行ってました〜😒
正産期入ったら控えてねと言って、分かったって言ってたのにもかかわらず😒
男ってほんとに危機感ないですよね👊🏻
間に合えば立ち会い出産希望してるのですが
そんなんだったら産気づいても呼ばねーからな!って言いました(笑)

• ななり

ななり

本当になんなんでしょー?😕
    男女どちらも子ども産めればいいんですけどね🤣クジ引きみたいに笑
    酔っ払いに分娩室入って欲しくないですよね!

• 9月25日
あさまる

うちも飲み会は言ってましたがいつ産まれても駆けつけれるようの、お酒は飲まない、携帯をちょこちょこ確認してくれてました!

産んだあとも週一ほどで飲みには行ってました(^_^;)
イライラしますが、土日にぶつけてました。

• ななり

ななり

お酒飲まないとか旦那さんすごいです!いや。それが普通なのかな?😂
    でも産んだあとの週1飲み会はダメです😫その産まれたからOKとかおかしいですよね?産まれてからが大変なんじゃー!笑

• 9月25日
  • あさまる

あさまる

飲まなかったですね!烏龍茶やジンジャーエールで頑張ってました!
    ななりさんは2人目ですもんね!
    大変なので、手伝って欲しいと思いますよねー
    ただ、男の人はやはりママさんと違って母性本がないので厳しいかと思いますw
    イクメンなんてほんと一部の人しかいない気がします😭

• 9月25日
  • ななり

ななり

飲み会の雰囲気に飲まれないのがすごいです!笑
    上の子が人見知りで心配なんですよ🤔だから陣痛きたらってもしもの事を考えたら心配です💦
    うち2人目なのに父性はどこへ?笑
    比べちゃダメだけどイクメンの友人旦那を見ると本当に?!って思います😳笑

• 9月25日

こうゆう妊娠中の怒りって一生根に持ちますよねwwてか会社の同僚も飲みに誘うのおかしいし男って意味が分からない!妊婦期間中だけでも自粛しろよ!こっちなんてなにもかも2年くらい我慢しないといけんのに!って思いますよねなみ

• ななり

ななり

本当にー!こっちは制限されまくりなんだよー!って感じです。産まれてからも自由はないんだよー!って思います!😂

• 9月25日
ぴつ

わかります、わたしも娘を妊娠している時に切迫になり里帰り前の最後の金曜日に飲み会に行かれました。
そして今回2人目を流産したのですが、休みの日に遊びに行きましたよ(笑)
男なんて自分が体験してないから気楽ですよね!ほんとイライラします😑💭

• ななり

ななり

イライラしますよね😒お2人目残念でしたね。寄り添って欲しい時にいないなんて悲しいです😭言わなきゃ分からないって言うけど、言ってもダメやんって思います。男って本当に勝手ですね!

• 9月25日
ななり

みなさんに共有して貰って少しスッキリしました!ありがとうございます!😊