※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんでたまごアレルギーがある場合、今年のインフルエンザ予防接種は受けなくても大丈夫ですか?同じ月齢の方はどうしていますか?

インフルエンザ予防接種を普通に予約したんですが
こちらの投稿をみてるうちにどうしようか悩んでます。
12月には1歳にはなるんですがまだ1歳未満
たまごアレルギーがあります。
今年は受けなくてもいいですかねー??
同じ月齢の方どうされてますか?

コメント

淳みゅ

卵アレルギー有ること、インフルエンザ注射時に、先生に相談されては?
それから接種するか決めても、遅くないと思いますよー✨

  • プリン

    プリン

    そうですね
    今度10ヶ月検診があるのでその時に話してみます😊

    • 9月25日
ういちむ

上の子が12月生まれでしたが、かかりつけ医で0歳児はダメだったのと他の任意の予防接種を優先して下さいと言われたのでしてませんでした。
保育所に行っていて、不安でしたが免疫があったのか大丈夫でした!笑
下の子もしない予定です\(◡̈)/

  • プリン

    プリン

    そうなんですねー
    任意の予防接種は悩みます🤔

    • 9月25日
  • ういちむ

    ういちむ

    間違えました!
    他の定期の予防接種でした(´×ω×`)

    • 9月25日
deleted user

うちのかかりつけの小児科では、たまごアレルギーのある子や1歳未満の子は、インフルエンザの予防接種は推奨しないが、受けたいなら相談してくださいとありましたよ!

  • プリン

    プリン

    そうですねー
    まずは先生に相談してから決めたいと思います!!勝手にあれこれ心配なっててもしょうがないですもんね😅
    心配性ってほんと困ります💦😭

    • 9月25日