※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

旦那が毎回泣く赤ちゃんを抱いて欲しいと言うけど、母乳を飲ませたばかりで眠いから泣いているだけ。毎回イライラしてしまう。

旦那に、義母に。抱いてて泣いたらすぐよこす。おっぱいのみたいんじゃない?おっぱいほしそうだよと。 いや、飲ませてまだ時間たってないから。眠いから泣いてんだよって毎回イライラ。

コメント

すごい分かります。
何でもかんでもおっぱいって言うなや!って感じです 笑

• ユカリ

ユカリ

ほんとにそれです笑 少しは泣いたままあやしてよって思います🤱

• 9月25日

退会ユーザー

息子はあまり旦那に懐いておらず、それが原因だと勝手に思っています 笑

• 9月25日
ちーさん

わかります!
義母はうちもそう!
泣いたら、すぐパス!

• ユカリ

ユカリ

義母は自分の子どもならパスできないけど、孫は泣いたらママに渡せばいいからはいいんだよね〜とか腹たつ事をぽつりと言ってくるから尚更イライラです‼︎

• 9月25日
けいこ

ひとつひとつ 言ったほうが良いかなと思います。
うちも 旦那や義母に泣かれると「お腹空いてるの?」って言われるけど 「今は眠いみたい」って言ってます。

グミーズ

おっぱいじゃない?この一言本当イライラしますよね。
私は後半ブチギレて、逃げるための言い訳やろ、泣く以外表現できんのやけん、おっぱい以外にも要求してるかもとは思わんわけ?と言いました…💦
6ヶ月で完全ミルクに移行してからは何も言い訳をさせませんでした。

Ra

じゃあてめーミルク作って飲ませて
みろやって感じですよね!
イラッとすんの分かります(;'-' )
都合いい時だけニコニコして
面倒みやがってって思います笑

vickey

うちも最初は泣いたらすぐ『おっぱいかなぁ?』とか言われることありましたが、育児日誌で毎日の授乳間隔がこれだけ開いてるよってのを見せて、今はまだ飲んで1時間だからお腹空いてるんじゃないと思うよ、確かにくわえさせたら安心して泣き止むかもだけど、泣いたらすぐおっぱいじゃなくてオムツ見たり抱っこの仕方変えてみたり外の空気吸わせたり歩いてみたり、もっと色々研究してみようよって言ったら面白がって色々試してましたよ😊
義母さんはともかく、ご主人もまだパパ初心者ですし(ママだってそうだけど、まぁ一緒にいる時間がやっぱり違うので…)、泣けばあたふたするし早く泣き止ませたいし言わなきゃわかんないと思います。
イライラしますけどね😅

かなちょん

我が家は義父がそんな感じです。
同居なので義母はよく面倒見てくれて有難いですが、問題は義父(笑)
泣いてて少しあやしたら
「お腹空いたのかな?」「あー困った困った」が口癖です。
お腹満たされてるので眠いだけですかねーって言ってやります(笑)
ほんとイライラしますよね(・o・)!

初めてのママリ

共感です〜。
ほんまに事あるごとにオッパイじゃないん?オッパイやろ?ってわたしの場合旦那に言われ続けましたよ😒
オッパイじゃねーわ、眠いだけやわ寝かしつけもたまにはしてくれよ。ってほんっきでイライラしてました😅卒乳後もう言わせへんでって思ってたんですけど、今度はママじゃないとあかんからなぁ〜って言って泣いたらすぐバトンタッチです。もう諦めてますよ🤦‍♀️笑