※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半です。夜少しでも寝てくれたらと思い、完母ですが寝る前だ…

生後1ヶ月半です。
夜少しでも寝てくれたらと思い、完母ですが寝る前だけミルクを足しています。
おっぱいの後にミルク60ml飲みますが、寝なくておっぱい欲しがって、結局授乳して寝落ちする感じです。夜も2〜3時間おきに起きます。

おっぱいをどれだけ飲んでるか分からず、ミルクをどれくらい足したらいいか迷っています。
同じように寝る前だけミルクをあげている方、どのくらいあげてますか?

コメント

にな

寝る前はミルクだけにするのはどうですか??
1ヶ月半の時は夜寝る時だけミルクにしていて140飲ませていましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やってみようと思います!
    頻回授乳で欲しがるときにあげているのですが、寝る前のミルクは前の授乳からどれくらい時間をあけてましたか?(>_<)

• 1時間前
  • にな

にな

1ヶ月半くらいの時の記録です!参考になれば🙇‍♀️うちは頻回すぎる時はおしゃぶり使ったりしてました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

長男が生後3週間です😊
寝る前だけミルクで80〜100ぐらい飲んでます!

前の授乳から3時間くらいあけて飲ませています。