※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種はいつ受けさせるのがいいですか?親も受けた方がいいでしょうか?

子供のインフルエンザの予防接種
いつごろに受けさせますかー??

そろそろ受けさせた方がいいのかな??

親も予防接種はしたほうがよいですか?🙄

コメント

クルン

だいたい11月くらいから打ち始めると思いますよ😃
あまり早く打つと効果が切れるのも早いので💦
接種した方がいいとは言えませんが、子供や夫から移る可能性があるので私は接種します。

• あーやん

あーやん

あぁーなるほど!
    効果が切れるとかあるのかぁ💦

子供から移ると困りますね💦
    しかも息子保育園に行ってるので
    余計拾ってきそう。。

家族全員で打ちます💦

• 9月25日
m

10月末くらいにしようかなーと思ってますが、そもそも子どもに受けさせるかどうか悩んでます。。
親は1回接種なので、11月中には予防接種します!親から移すのこわいので💦
インフルの予防接種は効果が5ヶ月と言われてるので、3月までカバーできるようにとおもってます💉

• あーやん

あーやん

ずっと家の中にいる分には大丈夫じゃないですかね?💦

うちは保育園に行ってるので怖いので打っちゃいますが💔

• 9月25日
  • m

m

保育園行かれてるとこわいですよね💦
    今待機児童になっているのと、外出すると都内でどこへ行くにも人混みになってしまったり、年末年始は帰省で新幹線に乗ったり親戚の集まりがあったりで😭帰省しなくていいならもういいやーと思えるんですけどね😂

• 9月25日