※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

母乳の出に影響はありますか?食事にあまり興味がなく、家事や睡眠を優先したいです。

ご飯を食べないと母乳の出は悪くなりますか?母乳育児にこだわってはいません。

朝の5時頃から子供がぐずって、先ほどようやく寝ました。

もともとあまり食べる事に興味がありません。お腹が空くので食べてはいましたが、食べる時間があるなら眠ったり、たまってる家事をやりたいです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

ご飯をしっかり食べる人に比べると出は悪くなるとおもいます。

む

食べたほうがいいです。
あと水分もきちんととったほうがいいです!
それならミルクにしたらどうでしょうか?

あやめる

完母で育てています。
飲食をあまりしていないと、出が悪くこどもも怒ってます😅
わたしはお腹も空くのですごい食べてますが、食べすぎたかなーと思う時はおっぱいも張ってる気がします✨

ままり

私も2人目の時忙しくごはんを子供の残したやつだけパパッとしか食べてない時はおっぱいも張らなくて出てなくてそのままミルクになってしまいました。母乳にこだわってないからミルクにしてもいいと思いますよ😃私は母乳育児したかったので後悔しました。

人によると思いますよ、わたしもここで質問したら食べなくても水分取れば大丈夫と何人かに言われました…
子供のためにと無理に食べてましたがキツかったのでやめました😅今はまだ完母でいけてます。

リエ

きちんと食べて水分摂ってる方に比べて質の悪い母乳が出来ると思います。出も、きちんと食べて水分摂ってる方に比べて少ないとは思います。

アイコ

やっぱりそうですよね。

子供を産んだ病院が混合だったので、そうしていましたがミルクの方が楽です。