※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
ココロ・悩み

心療内科通院中での転職や保険について不安。ADHDで手帳取得も考え中。前向きに頑張りたいが色々難しいか気になる。

心療内科に通っていると
転職など難しいでしょうか?
正社員で考えています。
またデメリットになった事
心療内科に通っている事で保険に入れないなど
デメリットについて
保険加入以外何かありますか?
安易に通ってしまった事により
これから前向きに頑張ろうとしても色々難しい事が出てくるのかなと思うと不安で、、
また軽いADHD発達障害なので、手帳取得なども考えています。

コメント

よっぽど職場に迷惑をかけるとかじゃない限り、難しいことはないと思います!
私も社会不安障害と躁鬱で心療内科通ってますが、面接のときに症状や通院頻度(休みを頂かなければならないため)は伝えましたが、特に仕事に支障を出さないので問題なかったです😊
ハロワで求職活動してたときは、手帳があると障害者枠で取ってもらえたり、就職後にサポートしていただけると聞きました。私はそれがきっかけで精神障害者手帳取りました。
どうしても鬱とか精神的な病気は理解してもらえないことも多いので、「弱いからなるんだ」とか心無い言葉を言われたこともありますが、社会的なことでデメリットはそこまで感じたことないです。😊

• ままり⭐

ままり⭐

ちゃんと転職できたと知り少し安心しました。
    ありがとうございます。
    今、保険増やそうとしましたら難しい会社もあるようで不安になりまして、、、
    ありがとうございます。

• 9月25日