※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の膨らみが気になる。仰向けになると股間の毛の上辺りがぽこっと出て、立つとおへその下が膨らむ。異常か心配ですか?

妊娠15週に入りました(*^^*)最近お腹がでてきた?かな?と思っていたのですが、仰向けになり、お腹をさわると
ちょうど股間の毛の上辺りが拳くらいの大きさでぽこっとでてます。
立つと、股間の毛の上りは引っ込んで(?)、おへその下が一番ぽこっとでるのですが、、
このお腹の膨らみかたっておかしいのですかね(^_^;)??

コメント

みろ

今晩は♪
私も主さんと同じ感じです!
普通だと思いますので
気にしなくてイイと思いますょ♪

• まゆな☆

まゆな☆

こんばんは(^^)✨
    同じ感じのかたがいらっしゃりとても安心しました!(#^.^#)
    二人目との事ですが、一人目の時もこんな感じでしたか?(*^^*)
    立ったときと仰向けになって寝たときとお腹の脹らみが違うので不安でした(^_^;)

• 12月25日
  • みろ

みろ

一人目の時は
    今よりも出てませんでしたょ(^ー^;A
    二人目だからか
    出てくるのも胎動も少し早いです♪

• 12月26日
  • まゆな☆

まゆな☆

そうなんですか?!
    私、初産なのですが。。早すぎますよね(^_^;)??
    ということはやっぱり妊娠による脹らみではないのかもしれません。。(T0T)
    胎動はまだ感じられないので何か子宮辺りに異常があるかもですね(T_T)!(^_^;)

• 12月26日
  • みろ

みろ

そんな事ないですょ♪
    初産は、皮膚が伸びてないので
    お腹がふっくらするのが
    ゆっくりなだけです。
    6ヶ月に入る頃には
    だいぶふっくらしてきますょ(ゝω・´★)

• 12月26日
chiromiko

私は14くらいからそんな感じでした、が、お腹が出てきたのが嬉しくて仰向けポコを楽しんで愛でてたら張りやすくなってしまい今切迫気味です(T . T)
あまり硬くなる感じでしたら仰向けはやめた方がいいですよ!もう15からしっかり張るのがわかってしまいましたから