※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お金・保険

楽天クレジットカードでの引き落としについて、どの銀行がおすすめか、楽天銀行の役割、給料の引き落としについて教えてください。

楽天クレジットカードをお持ちの方は、どちらの銀行を開設して、お金を引き落としていますか?
光熱費、遊園地の分割払い、携帯代、楽天での買い物、これをクレジットカードで引き落としをする場合、どちらの銀行がおすすめでしょうか?
また、楽天銀行って、何ですか?その引き落としてされた金額は、給料が入る銀行から引き落とし可能ですか?
クレジットカードの機能があまり理解していない為、分かりやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しゅり

私は三菱東京ですよー!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    三菱東京なんですね!ちなみに、そちらの銀行から、自動的に引き落としされるんですか?

• 9月25日

私は引き落としは全てゆうちょにまとめてるのでゆうちょです😊

• はにわ

はにわ

むーむーさんは、ゆうちょにまとめて引き落としてるんですね!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日

退会ユーザー

引き落としを全て引き落とし口座にまとめておけば、毎月引き落としがどのくらいかかってるのかすぐ分かるのと、引き落とし分を月初めに口座に入れとくとき、楽なので😊

うちでは使い道に合わせて、引き落とし口座、家族貯金専用口座、子供貯金口座、私の個人貯金など口座を全て分けてます👌

• 9月25日
  • はにわ

はにわ

とても参考になりました!🙇‍♀️🙇‍♀️詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

• 9月25日

楽天銀行です!
引き落とし額に応じて楽天ポイント貯まるので( ˆoˆ )/
ネット銀行なので、ネットで開設できます!
給料を自分で楽天に振り込むか、給料の振込先を最初から楽天にしておけば大丈夫です✨

• はにわ

はにわ

なるほどです🙌🙌
    教えて頂き、ありがとうございます。
    また、給料の振り込み先が変更できない場合は、給料を自分で振り込むのも可能なんですね!とても分かりやすい説明、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月25日