※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里香
子育て・グッズ

①完ミの方の一回食、二回食、三回食のタイムスケジュールを教えてください。 ②離乳食の際に飲ます麦茶の保存方法について教えてください。

今日から離乳食を開始するのですが、いくつか質問させて下さい❣️

①完ミの方で一回食、二回食、三回食の方のタイムスケジュールを教えて下さい✨

②離乳食の際に飲ます麦茶は、現在52袋パックの物を購入したのですが、沸かして麦茶を作っている方は、いつ麦茶を沸かしていますか?💦二回食の方など、その沸かした麦茶は、次の離乳食の際に飲ますまで、どの様に保存されていますか?冷蔵庫の中とか教えて頂けると有難いです❣️

どちらか1つだけでもお答え頂けると有難いので、宜しくお願いします‼️
参考にさせて下さい。

コメント

みくろ

うちは3回食なので、
8時、12時、5時半って感じであげてます。
で、ミルクは夜寝る前だけです。
もう少し月齢いったら夜のミルクも辞めたいので5時半の離乳食を7時位にしようかと思ってます。3時頃におやつタイム作ったりして。

うちは麦茶はペットボトルで買ってるんですが、その都度マグに入れて残りは冷蔵庫で保存してます。
最近朝は寒いので、冷蔵庫から出して直ぐだと冷たすぎるので、レンジで20秒ほどチンしてからあげてます。

• 絵里香

絵里香

詳しくありがとうございます😊💓
    先程10倍粥を小さじ1あげました❣️
    不思議な顔してアムアムしてました(笑)
    三回食になったら、参考にさせて下さい😭💓

麦茶やはり冷蔵庫保存ですよね🤔✨
    今日一気に寒かったので、レンジでチンしてあげる様にします‼️
    ありがとうございました❣️

• 9月25日

8時 12~13時 18~19時
にあげています😃

麦茶は大人も飲むので、ポットに入れて冷蔵庫にしまって、無くなったら沸かすって感じです😃
子供にあげるときはお湯入れたりして
温度や濃さを調節してあげてます😃

• 絵里香

絵里香

なるほど❣️
    今まで麦茶は、鳴らし程度だったので、朝に沸かして少し時間置いてあげてたので、離乳食開始と同時に時間が分からなくなってました😂💦
    ありがとうございます😍💓

• 9月25日