※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今起きたら、頬(鼻の横あたりから目の下辺りにかけて)が腫れてます…。痛…

今起きたら、頬(鼻の横あたりから目の下辺りにかけて)が腫れてます…。痛みとかは無く違和感なんですけど…。同じ症状があった方とかいませんか😵?もしくは、この場合何科に受診したら良いのでしょうか…不安です…

コメント

れあまま

副鼻腔炎や蓄膿症だと頬が腫れることありますよ。
何か他に症状ありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もないんです💦昨日も特に何もなかったし、息子が泣いたので起きたら違和感を感じ、鏡で見て見るといい腫れていたという感じなので…😭
    蓄膿症とかって、鼻水症状 全くなくてもなるもんですか?

• 9月25日
  • れあまま

れあまま

腫れているのはお子さんですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません…。私なんです😵💦

• 9月25日
  • れあまま

れあまま

急性副鼻腔炎でも腫れますし、鼻づまりなどとかの症状もないですか?
    後はおたふくでも腫れたりします。
    熱が出ない時もあるので内科に行かれるのがいい気もします。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻づまりも何もないです…💦おたふく、昔かかったんですけど2度もかかることあるんですかね😭すいません、朝から不安になってしまい😵💦内科に受診してみようかと思います!

• 9月25日
  • れあまま

れあまま

2回なることもあります😭

• 9月25日