※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時にピュアレーンとラップを使用していますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?ラップの成分が気になります。拭き取った方が良いでしょうか。

授乳で乳首に傷が出来て痛いのでピュアレーンを塗ってラップで覆っています。
授乳の時にラップを外して赤ちゃんがそのまま乳首を咥えても大丈夫でしょうか?
ピュアレーンは赤ちゃんが口に含んでも大丈夫みたいですがラップの成分が残ってそうで気になります。
コットンなどで拭き取った方が良いでしょうか。

コメント

さんぽ

そのままで大丈夫ですけど気になるなら拭き取ればいいかと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!大丈夫なんですね、安心しました😊

• 9月25日
スライム

ピュアレーンを塗ってラップパックしてます!
そのまま授乳してます!
ただ味が嫌みたいでうまく咥えてくれない時があります😰

• ままり

ままり

そのまま授乳されているのですね、安心しました!
    私もたまに嫌がられるのですが、味の問題だったのでしょうか😭

• 9月25日
  • スライム

スライム

気分と味も関係あるなって思ってます笑

• 9月25日
  • ままり

ままり

欲しがるわりに拒否されるときは、気分もあるんですね😱

• 9月25日
優

私もピュアレーンでパックしてましたが、そのまま咥えさせてます!
入院中、助産師さんに教えてもらったので大丈夫だと信じてます🙆‍♂️笑
退院してすぐの頃はパックしてようとしてなかろうとクリーンコットンでこまめに拭くようにしてましたが、1ヶ月検診受けた後はなあなあになっていきました!笑
子どもは特に問題起きてないですよー!😄

• ままり

ままり

私も病院でパック教えてもらったのですがそのまま授乳して問題ないのか聞いてなかったので気になりました😱お子さん元気とのことで安心しました😊✨

• 9月25日
🌻

そのままで大丈夫と思います!拭き取るとまた傷に触れて痛いですよね(><)
おっぱいが出てきててラップについてる時は衛生的に拭かないといけないみたいですが(><)

• ままり

ままり

おっぱいがついてたら拭かないといけないんですね!ありがとうございます😊

• 9月25日