※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近歯茎が下がり、歯が痛む。妊娠・出産後、歯がボロボロ。子どもがいて歯科に行けない方いますか?

最近ますます歯茎が下がってきた気がするし、なんとなく歯が痛む気がする。妊娠、出産してさらに歯がボロボロになった気がする。歯科に行きたいけど子どもいるし、なかなか行けない💦同じような方いますか?

コメント

®️

わかります!
産後 寝不足、育児の疲れ、食事のバランスが崩れるとかで だいぶ弱るみたいです💦
私は 歯茎が赤くなり痛かったり、歯と歯茎の境目がしみたりして来たので 旦那さんに預けて行きました!
産後に来て下さいと言われていたので やっとのことで行けて やれやれです😣
はーせさんもひどくなる前に行ってください💦

• ママリ

ママリ

早めに行きたいと思います💦

• 9月25日
ぞう

わたしも妊娠中期に歯のトラブルありました!
今、2人目妊娠中で、37週です。
1人目は2歳2ヶ月です!

娘が2歳になる前なんで、1歳10ヶ月くらいのときに、仕方ないから娘を連れて歯医者に行きました。
DVDプレイヤー、タブレット(ダウンロードしたYouTubeの映像音楽)、大量のお菓子、ストローマグを娘の前に置いてました。
どうにか、1時間大丈夫でした。。。
普段は奇声をあげたり、走り回ったり、動き回るんですが、初めての場所の場所見知り、知らない人(歯医者さんと助手さん)への人見知りがあったんだと思います。
何度か通わなくてはならなく、施術時間が1時間以内っと言われたら、仕方ないので連れて行きましたが、1度だけ歯の形を取らなきゃいけないか、2時間弱かかると言われたときは、旦那に仕事休めるか聞いてみて、あとは誰か娘を見てくれる人を必死に探しました!旦那がたまたま仕事休めたので、旦那にその時は見てもらいました。
わたしの町には無料託児サービスの歯医者とかないんですが、はーせさんのとこ、託児サービス付きの歯医者があるか調べてみては?

わたしは絶対に行かなきゃいけない状態になったんで、行きましたが、、、お子さんおいくつなんですか?

• ママリ

ママリ

子どもは3ヶ月です💦旦那が休みの日に行くしかないですよね💦

• 9月25日
  • ぞう

ぞう

トラベルシステムのキャリーシートとか使ってないですよね??

お子さん3ヶ月ならまだ動き回らないから、ベビーカーを横に置かせてもらったりできないですかね?
    歯医者さんに、3ヶ月の赤ちゃん連れて行って大丈夫か、横にベビーカー置けないか、とか聞いてみては?

初見って、30分くらいで終わらないですかね、、、または、1時間くらいの施術ですかね?泣いちゃいますかね?💦💦
    大変ですかね💦💦

わたしはトラベルシステムのチャイルドシート、ベビーカーを使ってたんで、用事があるときは、キャリーシートを取り外して、キャリーシートのまま、赤ちゃんを連れて、そのまま、寝せれてましたが。。。

わたしだったら、歯医者さんに聞いて連れて行くかもです、どれくらい緊急を要してるかにもよりますが。。。緊急を要してなければ、旦那さんの休みの日に行くことが1番安心ですよね!

• 9月25日
ラスカル

元歯科助手です😌
うちの歯科に同じような方(歯茎が下がり歯が痛む)よくいらっしゃいましたが、大体歯と歯茎の間(ポケット)まで歯磨き出来ておらず食べカス等の汚れが原因の方ばかりでした😌
私も同じ様な痛みがあった時ポケットまでしっかり磨き、糸ようじもやったら治りました🙏✨
疲労等でも歯茎が腫れたりするみたいです😔

虫歯だと治療が遅れるほど痛いし、虫歯の進行が進んでると神経取って等時間もお金もかかるので…大変かと思いますが、行かないともっと大変になっちゃうので行かれた方が良いかと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦早めに行きたいと思います💦ドラックストアで買える歯周病などに効くオススメの歯磨き粉ってありますか?

• 9月25日
  • ラスカル

ラスカル

お子さんいると気にしちゃったり長時間だと待てないから大変ですよね😢

コンクールジェルコートがオススメですが、歯科か東急ハンズ、ネットとかにしか売ってないので…
    薬局だとシュミテクトとか生葉EXも引き締め効果が高いって聞いた事ありますが使った事ないからどうだろう…って感じです💦

• 9月25日