※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲み残すことがあるか、飲むタイミングや量について相談です。泣いたらすぐにミルクをあげてもいいか、回数や量のバランスについて不安があります。吐き戻しはなく、自分で乳首を離すこともあるので、満腹感を感じるのか気になっています。

生後1ヶ月の娘なのですが
寝ていたのに、
ミルクの時間(3時間20分後ぐらい)に起きて
抱っこしてあげても
すごく泣くので慌ててミルク作ったら
80~120飲む娘が40だけ飲んで
寝てしまいました笑
これって完ミあるあるですかね?笑
まだ今日で一ヶ月なので
ミルク泣きか甘え泣きかわかんなくて笑
80mlもミルク残されてもったいなーい笑

もし、3時間経たずに泣いて
ミルク欲しがるようなら
新しく80mlぐらい作ってあげても
大丈夫ですか??
回数より量ですか??
回数も大事なのでしょうか??

一応、この一ヶ月間ミルクの吐き戻し無し
いらなくなったら自分から哺乳瓶の乳首を離して
もう一度くわえたりはしません。
なので、ある程度の満腹虫垂はあるのかと。。


コメント

Sちゃん☆彡.。

よく飲むんですね😁
80くらいでいいと思いますよ🎵
私はよく二時間とかで泣いたらあげてました😃

  • 犬好き

    犬好き

    お早い回答ありがとうございます☆
    よく飲みます笑
    120mlは2/7回ほどで飲みすぎかと
    心配していましたが
    昨日の一ヶ月検診では先生に
    お褒めの言葉いただいて
    安心していた矢先にこれでΣ(´□`;)
    もし起きたら新しく80ml作って
    あげたいと思います♡
    ありがとうございました\(^^)/

    • 12月25日