※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a
妊娠・出産

出産後に生理のような出血が続いています。これはまだ悪露なのか、生理なのか、着床出血なのかわかりません。

7月18日に出産しました。

9月3日頃まで悪露が続いていて
悪露が出終わったタイミングで
旦那さんと産後初めて仲良しをしました。

それから2日後、生理?と思われるぐらいの血が出て
(私の感覚では生理っぽい血の出方だと思いました)
一週間ぐらいで終わったなーと思いきや
また9月20日頃から少量の血が出ています。
今も少し続いています。
ナプキンにはうっすらとついている日もあれば
多量ついている日もあります。

これってまだ悪露の可能性ありますか?
それとも生理?着床出血ですかね?

コメント

Maa

私も産後初めて仲良しをした次の日に
生理っぽい血が出ていたので産婦人科に行ったところ、まだ生理ではなく悪露だと言われました!!
様子を見ていたらそのうち治まりましたよ(≧∇≦)

  • h.a

    h.a

    そうなんですね!
    生理みたいにドバッと出る日や
    うすーい血が出てる日あって…
    謎です(笑)

    • 9月25日