※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
その他の疑問

ワキガについて質問です中学生の頃 男子などに大声でワキガと呼ばれたり…

ワキガについて質問です

中学生の頃 男子などに大声でワキガと呼ばれたりしていじめられていて当時はすごく嫌な思いをしました
現在も一日の終わりには匂いが酷く感じ産後もありもっと強くなった気がします

調べても手術というワードしか出てこず参考になりません
お金はないのと痛いのは嫌で手術はしたくないのですがどうしたらいいでしょうか。

元々汗をたくさんかく体質でなくじわじわ各タイプで脇はほんとにすぐ汗をかいてベトベトです
運動をして汗をかいたりお風呂にはいって汗をかくというのも見たのですが子供がいるとそんな時間作ってられません…

このツーンとするにおい…脇汗…ほんとに嫌になります
今でも鮮明に学生の頃いじめられたことを汗をかく度に思い出します

なにか対処法などありますか
近々皮膚科には行こうと思います

コメント

deleted user

私も小学生の頃から家族に
汗の匂いがきつい!くさい!と
もっと酷いことも何度も言われ続けたせいで未だに自分は臭くないかなんどもなんども確認してしまいます。
ワキガって自分で匂い気付いてる限りワキガじゃないっていいますよね^_^
勿論皮膚科で治療するのが早いのですが私はお金もないので出来るだけ制汗シートを持ち歩いたり、家を出る前に必ずリフレア、脇汗吸い取ってくれるインナーを着たりです。。

  • KaNa

    KaNa


    早いレスポンスありがとうございます

    今週から仕事を始めるのですが接客業なので周りにも迷惑じゃないか気が気じゃないです…
    仕事中は脇汗パットを使おうか悩んでるんですけど使った事ありますか?

    • 9月25日
ゆーみ

手術が1番安いですよ💦
保険も効きますから💦
ミラドライっていう
切らないやつもありますけど
あまり効果でない&めっちゃ高いです
旦那が手術うけました!

  • KaNa

    KaNa


    手術ですか… 何日か入院したりしないといけないですよね?

    • 9月25日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    入院しませんよ!
    すぐ帰れます!笑
    私手術中ぷらーっと息子連れて
    待ってました!
    ただ小さいお子さんがいたら
    抱っこしばらく出来ないんで
    厳しいですね
    周りに協力者がいれば
    まあ何とかなると思いますけど💦

    • 9月25日
  • KaNa

    KaNa


    なるほど!ゆーみさんは手術経験されてるのですね!
    抱っこできないというのは痛みからですか?

    • 9月25日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    私じゃなくて
    旦那です💦
    痛みもありますし
    しばらくはあまり重いもの持ったらダメです!

    • 9月25日
ちー

私も脇など体臭気になってます🤦
手術は失敗されたら嫌だし、
お金も時間もありません😱😱
汗かいたり体臭が気になったら
出来る時はシャワーで流します。
石鹸とか使わずに体濡らすだけって感じで。
無理な時は脇だけ濡らした手で拭ってます💦
改善出来るなら本当したいです🤦
回答になってなくてすみません💔

あ、子供出来る前はたまに
岩盤浴に行ってました😶

  • KaNa

    KaNa


    手術色々な面で怖いですよね…
    できるなら手術はしたくないんですけど調べても手術というワードだらけでやはり手術しないといけないのか…と思ってきてしまいました💦

    脇汗パットなど使った事ありますか?

    • 9月25日
  • ちー

    ちー

    肌が弱くてパットとかは
    痒くなったりするので使ったこと無いです💦
    4/8の直塗りタイプの使ってます✨
    あんまり塗ると良くないかなと思って
    1日2回位で我満してます💥

    • 9月25日
  • KaNa

    KaNa


    パットだと蒸れたりして逆効果なんでしょうかね💦
    ほんとすぐ汗をかくのでTシャツも臭くなるから使ってみようかと思っていたのですが…
    ありがとうございます 参考にさせていただきます、

    • 9月25日
  • ちー

    ちー

    こまめに代えられれば清潔で良いと思いますよ🤣
    私は面倒くさがりなので💔笑
    もう少しで涼しくなります!
    頑張りましょ🕺🕺

    • 9月25日
deleted user

クリームタイプのリフレアを毎日塗っています。
他の物も使った事がありますが、コレが一番臭いが気にならなくなります。
私も産後は汗もかきやすかったし、臭いもきつく感じました(>_<)

  • KaNa

    KaNa


    それは薬局などに普通に売ってますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局に売っていますよ!
    リフレアにもいくつか種類がありますが、ジャータイプの物が良いです!
    ネットですぐ画像出てくると思います!
    リキッドやミストのタイプは効果が1日持ちません。
    直塗りのタイプは脇に当たる部分が臭くなるので、2回目以降は使う気にならなかったです(>_<)

    • 9月25日
  • KaNa

    KaNa


    ありがとうございます調べてみます!

    • 9月25日
deleted user

手術したくないなら制汗剤で抑えるしかないかなと思います🙌
私は効いてるか分かりませんが💦
デオナチュレ使ってます!

皮膚科にも行ったことありますが、手術するしかないと言われただけで何も対処はなかったですよ🙋

  • KaNa

    KaNa


    そうなんですか…
    手術恐ろしいですね…
    旦那と相談して視野に入れていようかな…

    ちなみに脇汗パットって使った事ありますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も産後お金に余裕が出来れば手術しようかなと考えていましたが、術後1週間はあまり重いものを持たないで〜とか術部は圧迫したままで過ごさないとか色々制限あったと思うので子どもが大きくなってからしか難しいかもです😅

    昔に数回使ったことありますが、パット部分がゴワゴワして違和感だったので今は使ってないです🙌

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    訂正です💦圧迫したままで過ごさないといけないです!

    • 9月25日
  • KaNa

    KaNa


    色々と余裕が無いと手術は厳しいかなと私も思います😭

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 9月25日
あき

薬局に売ってる汗をとめるやつを塗ればいいじゃないですか?

  • KaNa

    KaNa


    それでも止まらないので困っています(´・_・`)

    • 9月25日
まま

友達の元カレがワキガで、以前その友達が元カレさんと付き合う前に正直に「あなたはワキガだと思う。気づいてないかもしれないから言っておく。」と伝えて、その男の人は手術して改善されてましたよ。

そのワキガである本人は言われるまで気づかなかったそうです。
自分で気づける匂いであれば 体のケア度合いが実感出来ますが
気づけていない部分に関しては医者に頼るしかないかと。

毎月ちまちま 制汗剤やら通院費やらで お金をかけて匂いを気にしながらケアして過ごしていくのと 、

1度手術して気持ちも楽に過ごせるのとでは心の余裕も大きな違いがでてきますよね。

決めるのは主さんですが、
個人的には手術してしまう方が今後気にせず主さんが過ごせるであろう選択かなと感じます。
どちらにしても主さんにとって良い選択ができれば良いですね🌟

  • KaNa

    KaNa


    丁寧な回答ありがとうございます!
    まだ子供も小さく術後のことなど考えても今ではない気がするのである程度余裕が出てきたら旦那に相談して手術することも視野に入れてみようかなと思います!

    • 9月25日
ひめめ

オドレミンって使ったことありますか?

  • KaNa

    KaNa


    初めて聞きました!それはどういうものですか?

    • 9月25日
  • ひめめ

    ひめめ

    売ってるの薬局が限られますが、1000円代くらいで売ってると思います!
    液体を塗る感じです!
    私はそれを使ってます!

    • 9月25日
  • KaNa

    KaNa


    結構効果みられますか?

    • 9月25日
  • ひめめ

    ひめめ

    私は気になる日だけ塗ってますが、数日間は気にならなくなります。
    私は脱毛後と、やはり産後もひどくなったような気がしています。
    市販の制汗剤などよりは効くと思いますよ!

    • 9月25日
みみみ

皮膚科で脇汗が凄いって相談した時に、塩化ナトリウム?詳しくは覚えていませんが、原液を処方箋で出してもらい、水で希釈して使用してました!
100均などでボトルを買い、脇にシュッシュしてましたよ(^-^)!!

これがまたすごくて本当に汗が出なかったんです!!
汗を抑えてくれるみたいで、使いすぎると良くないんだと思うんですけどお医者さんに相談してみて下さい!!

ちなみにその薬保険が使えず1000円程かかりました!

ママ

今まで薬局の物や色々なものを試しましたが

デトランスaという 海外の商品が
効いて 匂いが一切無くなりました!寝る前に塗って、乾かすだけです。
汗も止まりました!
本当にビックリするくらい効果あるので調べてみてください🌟

♥

私は8×4のスプレー使ってます!
私的に使わない時に比べたら汗、臭い抑えられてると思ってるので使ってます!

りん

この写真のやつおすすめです☆
デリケートゾーン、脇の臭いなどもなくなりますし、黒ずみとかも!

高い割には小さくて本当にこんなので役に立つのかな?と思いましたが効き目がありましたし、持ちが良いです☆

私は、ワキガとかではなく汗をかくと臭くていやだなーとおもったのと、織物が多くてデリケートゾーンのにおいが気になったので買ってみました☆

  • KaNa

    KaNa


    デリケートゾーン気になっていたのですごく気になります!1度買ってみようと思います!

    • 9月25日
  • りん

    りん


    久しぶりに口コミを見たら写真のような口コミを発見しました☆脇には直接塗るのでも良いみたいです☆
    私はがんばって泡だててました☆

    もし脇に効き目がなくてもデリケートゾーンに効くのは確かです☆

    LCってしらべると出てきます☆

    私はここのお店が好きでお金をたくさん使ってしまったので、買いすぎには注意です⚠️笑笑

    • 9月25日
  • KaNa

    KaNa


    わざわざ調べて下さりありがとうございます!
    継続するのにお金がかかりそうなので旦那におねだりしてみたいとおもいます。笑

    • 9月25日
  • りん

    りん

    いえいえ!
    これ一個で2.3ヶ月くらいは持つかと思います☆
    私は週1だったり月2くらいしかやらないので1年ほど持ちました。笑笑

    おねだりしてみてください☆笑

    • 9月25日
でん

私も中学生くらいから母親に指摘されて、リフレアのリキッドタイプを当時から今も継続して使っています!

使用した時には何も言われず、使用し忘れたときには今日塗り忘れたでしょ!と母に指摘されたので効果はあると思います!

汗が止まるわけではないですが、自分でも塗ると塗らないではとても差を感じます!

おにく

私、おそらく軽めのワキガです☺️
リフレアも使ったことありますけど、今はずーっとデオナチュレ使ってます。
手軽に手に入る塗る系のものは、デオナチュレが1番効果ある気がします。
塗っておくと、夕方仕事終わってからもニオイが外にもれてこない(?)です。
手でワキを直に触って手を嗅ぐとニオイするんですけどね...😭笑
おそらく軽めなのと、めっちゃ気にしてるんで、周りにもニオイ指摘されたことないです💡

ちなみに8×4ってアドバイスもありますが、ワキガだったら効かないしむしろ悪化します💦
体臭普通レベルだったらいいんだと思いますが☺️💕
産後、体臭きつくなる気がしますよね💦