※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

離婚したいです。夫とはもうやっていけない、 、、このままでは精神的に…

離婚したいです。
夫とはもうやっていけない、 、、
このままでは精神的におかしくなってしまいそう

でも話し合いをするのが怖いです。
手をあげる暴力はないんですが、威圧がすごいしもう本当に恐怖を感じます。

世間でいう価値観の違い、なんだと思うんですがもう本当につらいです
夫が帰ってこなければいいのにと思ってしまう自分の人生にもうんざりしていますし、なにより娘に申し訳ないです。

こういうときって弁護士に相談なんでしょうか…?
どのように離婚をすすめていくのが良いでしょうか…
親権は絶対に譲らないです。

コメント

みう

モラハラでしょうか?
言葉の暴力であれば、録音が自分の味方になってくれます。証拠がなければ、優位に離婚できないです(´・ω・`)

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます!
    原因はまず鬱病になり性格が攻撃的になったことでしょうか…
    神経質で攻撃的で、手がつけられません。
    そして私の性格がもう無理になった!と言ってます。10年の付き合いなんですけどね…
    敵視されてる感じです。
    それにセックスレス、奨学金の残が800万オーバー、最近前科持ちと知ったこと、など色々重なってます。。。

• 9月25日
  • ウサギ

ウサギ

鬱病になったのは夫のほうです!

• 9月25日
  • みう

みう

自分に余裕がなく、八つ当たりしてしまうといったかんじですかね、
    鬱になって支えてくれた奥様にそう言う事を言ってしまうのは酷いかとおもいます´・ω・)傷つきますね、
    いつか娘さんにも向きそうで怖いところもありますね。
    前科がついたのであれば、それも原因で離婚できるかもしれないですね!
    鬱があれば親権はとれるとおもいます!ただ、慰謝料なのどのは折半になるかもしれないですね(´・ω・)
    小さいのでもいいし、スマホでもいいので、いざという時に録音しておくといいかもしれないです!
    あと、日記などもいいかもしれません、セックスレスは薬の副作用で性欲減退、EDとかになる事があるのでそれかもしれませんね(-_-)

• 9月25日
  • みう

みう

他の方もすすめられてるように、弁護士さんの無料相談などもあります!
    相談されて、優位に離婚できる証拠など色々アドバイスもらえると思います!

• 9月25日
かなりあ

法テラスオススメしますが
予約して日が先になりますので

弁護士さんの無料相談
オススメします!
早めに話を聞いてくれるところあるか

何軒か電話してみて下さい★

あと違う弁護士さんに
相談してみると
前に進む勇気がさらに出ると思います♪

ねこ

私も一度法テラスで相談したことがあって養育費の概算や親権について詳しく教えてくださいました!
私の時は運良くすぐに予約が取れたので一度電話で聞いてみるのがいいかもしれませんね
一応離婚調停もしましたが離婚しませんでした😅