※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

義母とラインしていたのですが。妊娠してから特に後期になって、私が嫌…

義母とラインしていたのですが。
妊娠してから特に後期になって、私が嫌になりました💦すごく世話好きな義母で頼られると嬉しいみたいで、甘えさせてもらってたんですが、ラインの頻度が多くなり、距離感もなくなって、どんどんエスカレートしていきました😖

もちろん私が甘えすぎたのも悪いのですが。
いろいろと当たり前になってしまって。
既読になる、ならない、返事が返ってこない等、、
悪く言えば、しつこくて😱
義母だけラインやめました!
(ブロックしてしまいました💦)
気付いてると思います。
(今はショートメールのみでのやり取りで、
必要最低限、ただの日常会話に関しては返事を返さないときもあります。)

今は出産して、里帰りなので、
夫に写メ、動画毎日送っているので、夫経由でもらってると思います。

可哀想かなと思うけど。
義母の相手いちいち無理です😖

これでいっかなと😖💦

コメント

みーた

義母の相手は無理ですね。必要な連絡は旦那さんに取ってもらいたいものです。
うちの義母は私の親と年齢変わりませんが、ラインもメールもできません😅娘の写真を送ってと言われてタブレットにLINEで写真を送りますが、既読スルーです笑

• 🔰新ママ

🔰新ママ

既読スルーがいいです!😂

うちは返事がないだの催促が来ます。
    しつこくて😖💦

• 9月25日
はな

うわー、めっちゃ分かります!
結婚したての頃はいい人だなーって素直に思ってたんですけど、今ではもう嫌いになってしまいそうなので極力会わないようにしてます💦
エコー動画送ってねと検診の前の日には LINEが来るのですが、それが本当に嫌です。あなたが見てどうするの?という気持ちですが、もう割り切っています😩ほんと面倒ですよね😔

• 🔰新ママ

🔰新ママ

私も嫌いになりました😖💦

暇な人なんで、
    意識がこちらに集中するみたいです。

• 9月25日

ちゃんえりさん偉い!
私は実母の嫁姑問題を間近で見て育ったせいで、姑というものが苦手で(^_^;
旦那の親族に連絡先教えてませんw
何かあれば旦那に連絡してもらうので良いかなーと…(^_^;
逆に旦那にも煩わしい思いをしてほしくないので親と連絡先の交換はさせてません!
たまに「こんなんで良いのかなぁ」と思う事もありますが、どちらの親も何も言わないので放っておいてます(^_^;

• 🔰新ママ

🔰新ママ

偉いですか?
    生意気な嫁って思われてますよ😅
    でも、皆、そこまで義母と仲良くしてないからって思うときあって💦
    言いたいやつには言わせとけって感じで思ってます😋

旦那は自分の親には私から連絡するように言いますけど、私の親の連絡先は知りませんからね。
    いつか言ってやろうと思っています。

• 9月25日
のりたまこ

うちの義母に似てます💦
こっちも頼って😀っていうから都合よく手伝ってもらったりしてたからいけなかったのかなとも少しは思いましたが、にしても距離感無さすぎて無理になりましたし頼んでもないことをして余計なお世話してくれたってことやこっちも大人だし親になるし自分で出来ることはやろうとしてるのに旦那にも子離れしてないからそれより年下の私は小学生扱い...いくら年下でも嫁は義母の子じゃないし最低限対等な社会人として接して欲しいのに伝わらず嫌いになりそのうちLINEもブロック着信も拒否しました⤵️
正直自分の静穏な生活が一番だから少しは心いたいけどブロックしてよかったです😅

• 🔰新ママ

🔰新ママ

めっちゃ似てます!!!
    私も小学生扱いされます💦
    それです!義母の子じゃないんです!!勘違いしないで欲しいです😂
    自分の平穏な暮らしが一番大事です!
    助けて欲しいときはこっちから言うんで、静かにしといてもらえますか?って感じです。一人の人間として接して欲しいですよね。こちらも意思があるので強制、押し付けされるとカチンときます。

私の場合、一生懸命頑張ってたんですけど、人や環境が本当に合わなくて、何もかもやる気喪失したので💦
    何もできない子っていうレッテル貼られました😋できる嫁より、できない嫁、話の通じない嫁の方が楽です。

• 9月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

小学生扱いほんとムカつきますよね😅
    自分の親はちゃんともう大人って思ってそれなりの会話もしてくれるし、結婚もしてお互い同居も経験して(私はもう解消できましたが)姑の愚痴大会したりで母娘というより同じ経験をしている女性同士というような会話です!だからいつまでも子供扱いで何もできない子だから私が教えてあげないとって感じで付きっきりの義母にほんと同居中は毎日イライラでしたwそんなこと知ってるしってことでもいちいち~なのよーわかったー?みたいなw

こうしたいからこうしてるっていってるのに自分の意見通そうとして来てこっちに怒られて被害者面する義母にうんざりですww
    大人って思ってる人とまだまだお子ちゃまって思ってる人とじゃそりゃ合わないわ😓

• 9月25日