※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

搾乳機は産む前には必要ないと思いますか?赤ちゃんホンポのリストには入っていました。

先輩ママに、産む前に必要な物リストを聞いたら
搾乳機は、要らない要らない〜。と言われました。
それはあなたが母乳が普通に出たからではなくて…?
と、思いましたが言える立場では無いので…

搾乳機は産む前にはいらないと思いますか??
赤ちゃんホンポのリストには入ってました。

コメント

deleted user

必要なら買えばいいかなって感じですね😅😅
手でも搾乳できますので私は買いませんでした。
みんながみんないるものではないかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに母乳が出ても張っていたすぎて搾乳するために買う人もいるので出る出ないとかあまり関係ないかと思います。

    • 9月25日
ひあゆー

いらないですね♡
出なければ吸ってもらう、出るなら自分で搾る、その後退院して必要やったら購入考えるので遅くないと思います☺︎

はな

産んでからでも大丈夫だと思います😊 産んでからじゃないと母乳の出具合もわからないし、出ない場合もありますし💦

もなか

産む前にはいらないと思います!母乳の出方も人それぞれなので、出方を見てから必要であれば買ったらいいと思います😊
私も搾乳機は必要ありませんでした!

mm

搾乳機は産後の母乳の出方など見て買えばいいと思います(。>_<。)!
産む前にはいらないかなーと😊✨

息子は呼吸が上手くできず即NICUに入院になったので、母乳を届けるために産まれてから搾乳機を購入しました😆‼️

まっこ

それは本当、人それぞれなので必要か要らないかはご自身で決めるしかないと思いました💧
その先輩ママさんは確かに母乳がしっかり出たことで搾乳器いらなかったかもしれませんが、だからこそ『いらない』と答えただけで…
聞かれたことに自分の経験で答えてくれただけだと思うので、その方の経験からの『いらない』という判断をもとに、自分はどうするか…を決めるしかないかと…💧

産まれてみないと、母乳がしっかり出るかそうじゃないかは分からないので。

黒

産後でいいと思いますよ。。

私は母乳が出なくて搾乳器購入しましたが駄目でした。
普通に出る出ない関係なく要らない事もあるので、先輩の言っていることも間違いではないです(;><)

j.a.a

私もいらなかったです!
母乳はしっかり出ましたが搾乳する程ではなく、受注生産型だったのでw

母乳の出方やで具合によると思うので
初めから買うのはやめた方がと思います!

ちなみに母乳パッドも絶対使う!と思って一箱買いましたが、それも使わず無駄になりました。
アカチャンホンポなどでお腹の子の情報を登録すると無料でサンプルもらえるので
それも必要であれば!でいいと思いました。

げーまー

わたしも母乳出るか分からなくて
いざ出産したら思ってた以上に
母乳が出て里帰り中に親に
買って来てもらいました!
産後でも買える物なので産む前は
いらないかなーと思います!