※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーき
妊娠・出産

結婚指輪がまだはまらず悩んでいます。サイズ変更を考えたが、お店で待つよう言われています。皆さんはどのくらいでつけられるようになりましたか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ産後4ヶ月になるんですが
結婚指輪が全然はまりません!
妊娠中体重は17キロほど太り産後10キロは痩せました!
産後むくみも凄かったので仕方ないと思ってたんですがまだはまらないのでどうしようかと、、、😭
サイズ変更しようとお店に行ったがもう少し待った方がいいと思いますと言われてできず💦
皆さんはどのくらいでつけられるようになりましたか?
それとこれしたらはまるようになったよとかあったら是非教えてくださいっっ!🙏

コメント

ムーミン

とりあえず指のマッサージしましょう👌
私もきつい時よくします☺️
ちなみにですけど、分娩の時のみ外して産んだらすぐつけました👌

• まーき

まーき

指のマッサージもしてるんですけどもっと頑張ってみます!
    えーそうなんですね!😳
    私はもう7ヶ月くらいから浮腫とかもでてきて外さないとキツくてだめでした😔

• 9月25日
あやぶぅ

わかりますー( ̄▽ ̄;)
私も8ヶ月頃に、指輪外そー!っと思ったら全く抜けず。浮腫んで指がうっ血するし最悪でした💦幸い普通分娩で指輪をはずすことなく出産を終えましたが最近やっと外せるようになったところです!👏産前産後は朝起きると手が痺れてグーしたらパツパツでした💦💦
お風呂とかで指マッサージしてもう少し時間が経てば大丈夫だと思いますよ!体重も関係あるのかもしれないので、妊娠前の体重に近づけば可能性は上がると思います!私も18キロ太ってからの16キロ減でやっと抜けました!

• まーき

まーき

指輪したままの出産だったんですね!🤔
    頑張ってマッサージとかできることやります!😭
    ちなみに体重はどのくらいでそこまで戻せましたか?
    あとなにして痩せましたか?
    質問詰めですみません!😭💦

• 9月25日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

完全母乳だからか、何もしなくても減っていきました!🤣退院の時点で7キロ減でそこから毎日自然に体重が減りました!すごく空腹と喉が乾くので何も我慢せず、暴飲暴食してました💦笑。最後の5キロがなかなか減らなくて、少しご飯に気を使い始めてやっとあと2キロのところまできました!

• 9月25日
  • まーき

まーき

私も最初は母乳でてて10キロすぐに痩せたんですけど最近全然でなくてミルク中心の混合にしたら全然痩せなくて😞
    でも色んな人に子供が動き回るようになったら自然に痩せていくよって言われたんでそれ信じてます(笑)

• 9月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

まもなく産後2カ月ですが、妊娠中12kg太って9kg痩せました!
私が出産した病院では分娩時に指輪を外すように言われたので、外して出産。入院中にひたすら指のマッサージをして浮腫をとったら退院時には指輪がつけられるようになりました😊
空き時間にグー✊パー✋を繰り返したり、指の根元を揉んだり…浮腫取りとして合ってるか分かりませんが、これで私は効果ありました!

• まーき

まーき

12キロだけでとどめられたんですね妊娠中すごーい😭😭
    しかももうあと3キロってところまできてるんですね!!

妊娠中とかもそんなに浮腫とかなかったんですか??
    私妊娠中も出産後も浮腫がすごくて、、
    マッサージもしてるんですけどもう少し頑張ってみます😍😍

• 9月25日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

退院時は3kgしか痩せなかったんですが、完母で頻繁に飲む子なので自然と減ってました😊
    来月から骨盤矯正に通って、元の体重まで戻します😊

妊娠中は浮腫あまりなかったです!
    出産後はまるでゾウの足のように浮腫みましたが、かっさを使ってマッサージしてたら戻りました!
    頑張って下さい😍

• 9月25日
さくら

16キロ太って痩せられましたが、娘を抱っこしたりして腕や指は太くなりました😅

以前卓球していた時も指を使っていたので、そのときと細いときは5号ぐらい違いました😂

なので太ったとかむくみではない可能性もあります😅

• まーき

まーき

えーーーそうなんですか?😳
    なんかもう関節でぐって止まっちゃうんです😭
    もう少し様子みて無理そうだったら
    サイズ変更しようかなと、、、😔

• 9月25日
  • さくら

さくら

関節太くなりますね💦
    私は産後サイズアップしました😅