※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
ココロ・悩み

39歳で2人目欲しいが、職場も辞めたい。復帰1年目できつい。旦那の給料だけでは不安。手当てなど考えて踏ん張りどころ。

39歳です。もう1人欲しいと思っています。でも、今の職場も辞めたいです。復帰して1年目。人間関係、仕事量…年齢的にきついです。旦那の給料だけではやっていけません。働くことは嫌ではありませんが、2人目となると手当てとか、いた方がでるし…と考えて動けずにいます
踏ん張りどころですかね…

コメント

ままり

もし自分が39歳で旦那の給料だけではやっていけないのなら、子供を諦めて1人のお子さんに不自由ないように3人家族で仕事はストレスすごいなら転職でもして過ごします…。

でももう1人本気で欲しいなら年齢とか考えるとすぐに授かるかは分からないしリスクも高いので仕事は辞めてストレスフリーの状態で妊活に集中しますかね。
どちら選ぶにしろあっくんさんには負担があるのでしっかり考えてストレスなく過ごせる事祈ってます☺️

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます。そうですよね…欲しいからと言ってすぐまた妊娠できるとは限りませんし、リスクは私も不安です。3人家族も悪くないですけど、私が一人っ子だったので、兄弟つくってあげたいななんて思いました。

• 9月25日