※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

旦那と娘が熱を出しています。私は仕事で午後に半休を取れるかわからず、娘を病院に連れて行くのは迷惑でしょうか?皆さんならどうしますか?

お世話になっております。

皆さんの意見を聞きたいです。

今、旦那と娘(2歳)が二人とも熱を出しています。
この休み中に熱を出したため、病院に行けていません。

共働きで、もちろん私は明日、仕事です。

とりあえず私は旦那に娘を任せて仕事に行きますが、娘の病院は私が連れて行った方が良いですよね?

熱を出してる人が小児科に娘を連れて行くのは正直迷惑になりますよね、、?

私も仕事を休めれば良いのですが、明日は人手が足りず、休めたとしても午後に半休をもらえるかどうかと言う感じです。
(早番のため、私は必ず出勤しなくてはなりません。)

私が午後に休めたら、午後イチで娘を病院に連れて行こうと思うのですが、、それまで待たせるのは娘が可哀想ですか?(今のところMax38度の熱です)
熱を出してる旦那なら午前中連れて行けますが、、

皆さんならどうしますか?
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

にむ。

私は旦那と一緒に病院に行ってもらいますね(´;ω;`)

自分が熱出した時も
そうなので泣

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます😊
    自分が熱出した時とか、預けられる大人がいなければそうなりますよね、、

• 9月25日
ひあゆー

私が親子で熱出した時は2人で小児科で診てもらっていたので、旦那さんが行けるなら一緒に行って診てもらってきなーって言います🤔

• H☆R

H☆R

大人も小児科で見てもらえるのですね!
    うちのところは小児科しかないけれど、診てもらえるのかしら、、😅
    休み明けとかだと2時間待ちとか当たり前の人気の小児科なので、、

旦那の明日の状態をみて決めようかと思います。

• 9月25日
かなえ

私なら休みの日関係なく病院に連れていきますね😅

救急なら日曜祝日でも空いてるので、仕事を休めないのなら休みの日連れていかないとなんか病気にかかってた時危険かと、

大人が病気なのに小児科に行くのは他の方に移る可能性もあるのでやめた方がいいですよ!

自分の子供が何も無いのに子供が他の方に移されたら嫌じゃないですか?

• H☆R

H☆R

娘が熱が出たのが、本日24日の20時過ぎでして、、休日診療は22時までやっているのですが、そこまで高熱ではなかったので連れて行かなかったんです。

やはり、小児科に熱が出てる大人がいると感染を気にして嫌がる方ももちろんいますよね。
    参考になります。

• 9月25日

そもそも病院は病人が集まってますし(怪我の人も居ますが)旦那さんが熱あってもなくても、他にも熱やら咳やら出てるけどマスクとかできないくらい小さい子供とかも居ると思いますし、仕事半休確実じゃないなら、旦那さんにはマスクして行って貰ったら大丈夫だと私は思いますよ😊
ただ、旦那さんも風邪?で弱ってると思うので、他の病気もらわなければいいですね😫

早く良くなりますように…

• H☆R

H☆R

大人もマスクしてれば平気ですかね、、確かに元々病人が多いですもんね。
    明日の旦那の様子を見て決めようと思います!ありがとうございます。

• 9月25日
MaMaMaria

私なら旦那に小児科に連れて行ってもらって、旦那の薬も小児科で処方してもらいます💦
そうゆう方結構見かけます。

逆に、熱を出してる大人が小児科に熱を出した子供と一緒に行くって迷惑なのですか?💦
大人はマスク等他の方への配慮もきちんとできますし...
迷惑と思ったこと一度もありません。
むしろお疲れ様ですとしか思わないです😂

• H☆R

H☆R

結構小児科で一緒に診てもらえるという方、多いのですね!
    うちのかかりつけの病院は小児科のみしかやってないところなのですが、そういったところでも大人も診てもらえるのでしょうか?

思ったより一緒に連れて行ってもらうという方が多くて助かります。
    明日の旦那の様子を見て、どうするか決めようと思います。ありがとうございます。

• 9月25日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

小児科のみの病院で普通に大人の薬も処方してもらえますよ!
    そうゆう方たくさんいるので大丈夫ですよ😊
    お子さんも旦那さんも早く良くなりますように👏

• 9月25日
  • H☆R

H☆R

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね!良いこと聞きました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
あーママ

小児科でおとなも見てもらえるので旦那さんに連れてってもらえばいいと思いますよ!

• H☆R

H☆R

一緒に診てもらうという方が多いのですが、小児科のみしかやっていない病院でも大人も診てもらえるのでしょうか?
    結構人気の小児科で、休日明けの待ち時間は2時間とかザラに待たされるため、どうなのだろうと思いまして、、

• 9月25日
  • あーママ

あーママ

小児科のみのとこでみてもらえますよ!
    実際にみてもらって、薬出してもらってるとこ見たことあります!

• 9月25日
  • H☆R

H☆R

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!良いこと聞きました。ありがとうございます✨

• 9月25日