※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やっぱり寂しい最初は明るかったり話し声が聞こえて気になって寝れない…

やっぱり寂しい

最初は明るかったり話し声が聞こえて気になって寝れないし、
静かにやってよ!電気消してよ!
って思ってたけど、
旦那なりの気遣いなのか部屋変えてドア締め切って1人でこもってゲーム。

旦那の世界から私の全てを除外された気分。
旦那がすごく遠くに感じる。

ゲームの相手は女の子たくさんいるし
私より若い子も多いし、
みんなそーゆーの慣れてるから
すごいフレンドリーに話してるし。

ドア締め切りでイヤホンつけてゲームに夢中だから
息子が泣こうが聞こえないし。

いいなぁ、話す相手が沢山いて。
1人の自由な時間があって。
没頭できる楽しみも時間もあって。

コメント

ぽよぽよ

うちの旦那もそうですよ。息抜きといいつつ毎週のようにやるネットゲーム。
友達と大声で喋りながら。人の話を遮るように。私達からしたら毎日言葉も通じるか通じないかの子供と二人きりでストレス貯まるのはこっちなのに。って感じですよね

• ママリ

ママリ

ほんとに、なんかもう悔しくなります。
    私との時間よりも、会ったこともない人達とゲームなんだ…って。

ほんとにずっと宇宙人と一緒にいて、一方的に欲求を押し付けられるだけで、私たちだってたまには人間と会話のキャッチボールもしたいのに。
    それが一番身近にできるのが旦那なのに。

寂しさと羨ましさしか生まれません。

• 9月25日
ママリン

優しい奥さんですね💦

私ならそんな部屋与えないし、そんなことするならゲーム禁止です🎮

1歳の子供と後期の妻がいて部屋に引きこもってゲームなんてうちでは1回でもしようもんなら離婚騒動ですよ(笑)

自分だけお子さん泣いても対応しないなんて育児放棄
最近のチャットゲームって女の子と電話してるのと同じ
毎晩女の子と電話したら浮気📞ってなるのにゲームならokって意味わかんないです。そのうちゲームの話1割、なかよしいちゃこら話9割になります💔

野放しにしないでゲームやめさせたらいいと思います。旦那さんの趣味を奪うのはかわいそうとか言って自由にさせてる家もあるみたいですが、だったら私たち母親に自由時間ありますか?子供の泣き声聞こえないようにイヤホンして趣味に没頭していますか?
親なんだから父親も母親も同じ責任がありいっしょに育児すべき。
かたや自由に趣味の世界に入って育児放棄、母親だけ子供の世話、自由時間なしっておかしいですよね👊
旦那さんにちゃんと言って気づかせた方がいいですよ^ ^