※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供の手が乳首に触れるとイライラする原因や、妊娠後の変化について相談です。

同じような方いませんか?
私は子供の手などが乳首に触れるだけでその一瞬でイライラが湧き上がってきてしまいます。
服を着ていてもお風呂でもそうです。
妊娠してからの様な気もするんですけどやっぱりホルモンの関係とかあるんですかね?
抱っこしてて手が乳首に触れられたりもダメです。
あり得ないくらいイラッとしてしまいわざとではないのに「触んなよ」とか言ってしまいます。

コメント

バタコ

わたしもそれですまさに!
触んなよも言っちゃうしやめてくんない?とか咄嗟に言っちゃいます

ままめんっ(ままごめん)って言われて心苦しいけどイライラも混ざって毎回複雑で嫌な気分になります😢

ホルモンバランスでだと思います!😢

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じ方がいて良かったです。
    お風呂で子供を洗ってて子供が動いて腕が乳首に当たっただけで本当にキレそうになります。
    わざとじゃないから可哀想なんですけど抑えられないんですよね…

• 9月24日
  • バタコ

バタコ

めっちゃわかりますふざけて遊んでて楽しいのに触られた瞬間スイッチでも入ったのかってくらい一気にイライラして怒っちゃう。
    1人目の時も2人目の今でもこの現象起きてるので多くの方が私たちと同じだと思います😭
    女ばかり、変わることが多くて嫌になりますよね頑張りましょうね😢

• 9月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

同じです。
    わかります!
    笑って遊んだりお風呂に入ったりしてるのに触れた瞬間顔が変わります(笑)
    1人目の時はあまりなかった様なきがするんですけど本当参ります…

• 9月25日
りん

子供ではないですけど
旦那に乳首触られると
やめろ!って手を払いのけてしまいます😥
私は妊娠する前からですが…笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

イラっとしますよね…
    突き飛ばしたくなるくらいです。

• 9月24日
  • りん

りん

お風呂とかで支えてくれてるのに
    たまたま乳首に触れただけで
    もう私に触んないで!って突き放してます😂笑
    あとあと考えるとめっちゃ可哀想なことしてるな…って思いますが
    触られたくないものは仕方がないですよね👍笑

• 9月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私も子供に触れられてイラっとした後にわざとじゃないのに怒ってしまったと反省してます(笑)

• 9月25日
sky

分かります!!やっぱホルモンバランスなんですかね🤣
なんかすごい嫌でやめて!って言っちゃいます。この感じ、治るんですかねー😫

• ちぃまさ

ちぃまさ

ホルモンバランスなんですよねきっと。
    なんでこんなにイラッとするんだろうと疑問に思うくらいです…

• 9月24日

わかりますーーー!!!!
私だけだと思ってました😭😭😭
完ミなのもあって元々から触られるのはうーん、という感じだったのが、二人目妊娠中に本格的に嫌になり、産後5ヶ月経った今でも変わらず、とんでもなく拒否反応を示してしまいます。笑
とにかく触られないように、子どもの手が私の乳に近づいたらサッと避けちゃいます😂
よく、完母のママさんなんかだと、うちの子どもはおっぱい飲みながらもう片方の手で乳首触るんだ〜とか、寝るときにおっぱいいじってないと寝れないんだ〜とか言ってるのを聞くと、想像しただけでゾワゾワしてしまいます😱😱

• ちぃまさ

ちぃまさ

全く同じです。
    子供の手が乳首のあたりにあるだけで手を移動させます。
    もし当たったら払ってしまってます。
    お風呂は裸なので当たらない様に気をつけていますがどうしても動いた時とかに腕が当たったりするとヤバイくらい怒りがこみ上げてきます(笑)

• 9月25日
ごまらむ

凄く分かります❗
妊娠してからなのでホルモンのせいだと思います💡

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱりホルモンのせいなんですね…
    自分でも不思議なくらいイラッとしてしまいます。

• 9月25日

わかります!!!私も妊娠中は本当に服が当たるだけで凄くイライラして イライラってゆう言葉じゃ表現足りないくらい不愉快極まりない感じになります。シャワーが当たってもイライラしてしまって子供にも怒鳴るし 何か殺意すら芽生えるんですよ。一瞬で殺せるくらいの殺意が芽生えてしまって自分を疑うほど。
毎日 乳首イライラ妊婦 で検索しまくってたけど 本当に毎日毎日どの言葉も信用できなくて落ち着きませんでしたT_T
でも産まれちゃったらサッパリ無くなりました!!
あれは何だったの?!ってくらいです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

わかります!!
    一瞬で頂点まで怒りがこみ上げますよね!!
    殺意も分かります❗️
    こんな事は絶対にしませんが殴り飛ばしたくなるくらいになります。
    ホルモンバランスのせいみたいですね…
    娘は2歳10ヶ月まで出てないおっぱいを吸っていて急に卒乳してイライラはあったけどそこまでではなかったのに不思議ですよね〜

• 9月25日
ママ

すごーく分かります!
うちは、2人目妊娠分かったときまだ1人目が母乳飲んでいたのですが、急に吸われる不快感がものすごくてイライラしてしまって(°_°)

そしたら妊娠していました!その後も断乳できずに、不快感に耐えながら泣きそうになりながら、しばらくあげてましたが、本当にイライラがすごすぎてある日の朝突然断乳しました!!

いまだに、お風呂入れる時とか、寝る時とか、胸に触られそうになるとすごくイライラするし、手を払いのけちゃいます。息子は泣いて嫌がるけど、私も泣く位触られるの嫌です。

こんな状態で、2人目生まれたら母乳あげられるのかな?ってすごい疑問だし、なんなら初めからミルクで育てたいくらいです!

ホルモンバランスというか、妊娠してることが関係してるんですかね?(°_°)

• ちぃまさ

ちぃまさ

私もお盆まで娘が出てないのに吸っていて寝る時と夜中に起きた時だけでしたがイライラが半端なくて朝方は怒鳴ったりしてしまってました。
    それが急にお盆に卒乳したのでビックリでしたがストレスがなくなったし普通の服が着られる事がすごく嬉しかったんです。
    でも今度は触れられるのが嫌になってって感じです…
    私も2人目が産まれたら授乳できるか不安ですがきっとそれも母性がでて出来てしまうんだろうなとは思ってます(笑)
    妊娠するとおっぱいは赤ちゃんの物だと言う事で拒否反応が起こるみたいですね…

• 9月25日