※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんちゅう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が肛門周囲膿瘍で、予防接種ができない状態。通院中で問題ないか心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

4ヶ月の男の子ですが、肛門周囲膿瘍です。外科の先生には、清潔にして根気よく押して膿をためない、と言われて通院してます。男の子はよくなるようで、きにしてませんが、予防接種が止められていて、できない状態です。前回と間が空きすぎてしまうのは問題ないのでしょうか。1歳までに終わるか心配です。経験されてる方いましたら、どうでしょうか?

コメント

ANGLE

生後1ヶ月でなりました。
病院で膿を出してもらって、薬塗ってすぐ治りました🎶(うちはおしりふきが合わなかったのが原因かなと思います。)
小さかったからか予防接種についても何も言われませんでした。
別の理由で予防接種遅れたりしましたが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(๓´˘`๓)♡

• うみんちゅう

うみんちゅう

ありがとわございます(*^^*)
    薬は出してもらえなかったんですけど、治りが早い方がいいですよね😃予防接種は気にしすぎですかね(^-^;のんびり待ってみます。

• 9月25日
ままり

えっ😨
今日予防接種受けた後におしり見てもらって肛門周囲膿瘍だよと言われましたが、打っちゃだめだったなんて言われませんでした❗️

• うみんちゅう

うみんちゅう

先生によって違うのですかね(^-^;炎症があるから、ということでストップがかかりました(>_<)

• 9月26日