※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayabu🐷
子育て・グッズ

息子を保育園に入れる不安があります。保育園に必要な準備や泣かれた時の対処方法について教えてください。

来年の1月に2歳になる息子を保育園に入れたいと思っているのですが、今までずっと一緒にいる分いざ保育園に入れるとなると不安で仕方ない気がして…

息子は時期的にも人見知りなので預ける時に泣かれたら胸が痛いだろうなあと思っています😢やはり皆さんもそういう思いするのでしょうか?

今から少しずつ準備しようと思っているので
保育園に必要なもの等教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆう

最初は私も不安で子どもも、泣いて登園していましたが、先生もプロですから気にかけてお世話をして下さるので、しばらくしたら元気に登園する様になりましたよ😊

保育園、月齢によって準備するものが違ってくるので、事前の準備としては、衣服の枚数、衣服などに名前を書いておく(スタンプを作る場合は早めに)などは出来ると思います🤔

お布団やレッスンバックなどサイズ指定があったりするので、保育園の入所決定後、パンフレットを貰えると思うのでそれからの方がいいかな…とおもいます😊

ayabu🐷

ご回答ありがとうございます!

やはり不安ですよね😢

すごく参考になりました。
入所決定後に少しずつ準備したいと思います!