※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
ココロ・悩み

彼との遠距離恋愛中に妊娠。彼は地元に戻り、夜勤を勧められたが嫌がる。喧嘩も多く、不満が募り結婚に不安。ストレスが続き、悩んでいる。

彼のことについてです。
遠距離恋愛している中での妊娠です。
県外で暮らしているためいつも電話かメール。

仕事は今は現場関係の仕事で社員として雇ってもらっています。

ですが産後彼は私の実家に落ち着くまで一緒に暮らし 3人で近所のアパートを探すので
彼は地元を出るとゆうことになるんです。

お金に余裕持ってたほうがいいので
産後も何ヶ月かは私1人での育児。
彼は地元でもう少し働くと。

こっち来てから仕事どうしようかなと考えてくれるのはいいことですが
夜勤にしようかな
って言ってきたので それは嫌だと言いました。

元から遠距離恋愛だったので2人の時間なんて
2年半以上は付き合ってますがその中のほんとに少ししかなかったですし
子供が寝る時間に仕事行くからそれまで相手できるだろうって言われましたが
彼は仕事ギリギリまで寝る人なので絶対そんなことありえません。
結局私が1人で育児することに変わりないです。

なので
今からそんなの決めつけなくていいし 他に探してどうしてもなければこっちも仕方ないねってなるけど最初から夜勤って決めつけるのは嫌だ
と言ったら
文句ゆうならお前が働け。指図すんな。
と言われました。
産後すぐすぐ子育てするわけでもない何にも子供に関して無知なのに
彼がこっちに来て私がすぐ働いて その間彼1人で育児なんて無理ですし。

でも何か口出しすればキレられるだけ。

彼は私の4つ上なのに考え方がガキすぎて
喧嘩した時も
イライラしてお互い話したって思ってもないことゆうのが私らなんだからお互い電話切って落ち着いたらまた話し合おうよ
とゆうと
それは逃げだよな?逃げんだな 得意ですね
とか21歳にもなって 逃げ って言ってくるほどの馬鹿ですし。
正直疲れました……。
年明け、いつ頃になるかわかりませんが 籍を入れる予定です。でもこんな不満を抱えて籍入れて夫婦になり幸せなんて思えないです。
今回妊娠したことだって
お前勝手に妊娠して〜笑 と冗談で言われましたが
中に出したのお前だし喧嘩するたびガキと言うなら 17歳の私に中出ししたお前が悪いじゃんと思ってしまいます。
初期の頃は不安もありストレス溜まり彼に電話で当たりまくってしまい。

堕ろすか? それか生むなら養子に出そうお前じゃ育てられないから。
とか言った後に
生んだらすぐ俺引き取るから。お前母親だってこと明かすなよな
って言われました。そのくらい、イライラすると思ってもないこと言うほどの奴なのに。
なんか妊娠したことに後悔はしてないですが
なんでこんな奴とって思ってしまいます。

産後やお腹出てきたら父親の実感湧いてくれるのかなー。変わってくれるのかな。

毎日ストレスです。
長い愚痴で気分を害された方申し訳ないです。
どこにも吐けない悩みでしたので。。
ごめんなさい。

コメント

おさつ

かなり子どもな彼氏さんですね(>_<)そもそも男の人はガキな人が多いですし、21歳なら無理ないのかも知れないですけど、それでも思いやりに欠けすぎてるなぁと思いました(>_<)

ただでさえ男の人って親になる自覚しにくいと聞きますし、正直変わってくれることは期待しない方がいいかなと思います(>_<)
両家の親を交えての話し合いはしましたか?住む場所を変える、仕事を変える、生活が変わる。すごく大変なことだと思います。人生の先輩である親の意見を聞いてみるのがいいかなぁと思いました。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

ありがとうございます(T_T)
    あちらのご両親ともお話はしました!
    私がまだ車の免許を取れる年齢でもないし、産後すぐ取りに行ける余裕もないと思い。
    あちらの実家に住むといつも家に誰もいないですし、何かあっても病院に連れて行くなどができません…
    私の実家、地元であれば家族1.2人は車出してもらえるので
    こちらの方が安心とゆう感じでした。。

彼には失礼ですが
    お前にだけは馬鹿とかクソ女とか頭悪いとか、本当に、言われると腹立ちます。今後上手くやっていけるか不安しかないです(T_T)

• 12月25日
  • おさつ

おさつ

仕事のこと、これからのことも話されましたか?りぃさんのご実家に住まわれるとのことですが、仕事のことはご両親も知ってらっしゃいますか?ご両親に味方してもらって厳しく言ってもらうしかないと思います。

りぃさんの言葉の端々に彼を見下すような様子が見て取れます(>_<)また、彼の言葉の端々にも同じように思います。お互いが見下しあってるような状態では結婚ましてや子育ては無理なんじゃないでしょうか?きつい言葉にはなりましたが、りぃさんの彼の言葉や考え方にいらいらする、不安という気持ちは充分理解できます。

• 12月25日
  • ❥︎りぃ

❥︎りぃ

親にはもう我慢できず愚痴ってました
    親もバツ2で3度目の結婚。
    なので男に関しては喧嘩した時は見下して聞き流して はいはい って答えた方が楽だと言ってました。

あの人が頭悪いのも馬鹿なのも頼りないのも最近知ったことではないでしょう。あの人もあんたの悪いとこを受け入れてるし、子供できて逃げずにいて、産んでくれって言っただけで立派。あんたも17で子供産むことを決めたのも立派。
    妊娠中の苦しみはママになる人しかわかんない。パパは産後でしか自分が活躍するところってないよ。まだ見せ場がないだけ。選んだ男くらい信じなさい。

って前に言われました。
    それに
    馬鹿は馬鹿なんだし
    可哀想な人って思って見くだしてれば楽しいもんだよって言われ
    最近はそうしてたんですが

やっぱり腹立つ時は腹立つので愚痴ってしまいました。

最初の頃は 堕ろせ、養子に出す、まだカレカノとか言ってましたが
    今はそんなこと喧嘩しても言わなくなったので少しは変わってくれたのかなとも冷静に考え思いました。

私が働けなくなりましたが
    お互いが何かをしているならそれでいいのかなとも思いました。

本当に少しずつではありますし、腹立つことの方が多いですが
    彼も父親としての自覚は全くないわけではなく 初期の頃と比べれば変わったところが多いです。

来週末から八日間は一緒に過ごすので
    いつも電話とメールでのやりとりだと、誤解やすれ違いなどもある時もあるので 会った時向き合って話し合いたいと思います。

• 12月25日
みかん

そんなんで結婚しても
絶対うまく行きません。

私が貴方なら産むのを決めた以上
別れて、未婚のまま実家に頼れるなら実家で育てます!!
もしそれもできない、1人では育てていけない。と思うのなら
諦めるという選択もなきにしもあらずです。
よく考えたほうが良いですよ!

私は18歳同士ででき婚しました。
彼(旦那)は子供ができた時
悩んでる私に
「絶対産んでくれ!俺頑張るから」と言ってくれて
本当に頑張ってくれました。

彼氏さん成人されてる割には
中身が16歳くらいだな〜と
思いました。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

1人で育てられないとゆう考えも産むことを諦めることもないです。

産むことに私はずっと決めてたので
    彼には伝わってます。

彼は複雑骨折をし完全に治ってはいませんが
    3週間ずっと休みなしで働いてくれるようになってきてます
    妊娠前は嫌な現場監督だったら絶対行かないほど最低でしたが
    少しずつは変わってきてるのかなと思いました。
    ガキな部分も本当にあります。
    最高も求めてないですし、かといって働かず浮気したり何もしないような最低も求めてなく。
    お互いやることやっていればいいかなと冷静になり思いました。

実際に妊娠してから
    私も仕事していたし 彼も仕事があったので会えたのはあちらのご両親もいらっしゃった、たった数時間だけ。
    他ずっとメールと電話のみでした。
    メールと電話のみだと
    すれ違いなども今まであったので
    来週彼と数日間一緒に過ごしますのでその時によく話し合いたいと思います。

• 12月25日
  • みかん

みかん

例えどんなに彼が
    頑張ってると言っても

私なら
    「おろすか?」とか
    「産むなら養子に出そう」とか
    言われたら絶対そんな人とは
    結婚なんてしたくないです。

冗談でも絶対言って欲しくないですね。

良く話し合い
    良い方向に進むといいですね!

• 12月25日
  • ❥︎りぃ

❥︎りぃ

私も許せませんでした。
    そんなやつが
    俺が引き取る。子供を邪魔だなんて思わないから。
    なんて信じられなかったです。

怒ると何でも思ってもないことを言うところは昔と変わってないなと思いました。

最近は何が何でも
    2人で頑張ろうよ
    って言ってくるのでまだマシかなあと思えるようにはなりました。

相談にのっていただきありがとうございます!

• 12月25日
R

私も17歳です。
2月に出産予定で、旦那さんは
9つ上の26歳です。
同じ歳ってことでコメントさせて
もらいました
ついこの前、入籍したばかりです。
付き合ってる頃、妊娠発覚後は
勝手に産んで育てろとか言われたり
お前何も出来ないじゃんとか言われ
それでも喧嘩したくなくて黙ってたり
1人泣いていたりの日が多かったです。
でも、やっぱりお腹が大きくなって
旦那が触った時にお腹を子供が蹴ると
自分が父親になることを実感してなのか
態度が変わったりしましたよ。
正直、りぃさんの彼氏さんが変わるか
分かりませんけど、やっぱり
男は父親になるって実感するには
時間が女の人よりかかると思います。
私の場合7ヶ月目くらいでした笑

りぃさんが彼氏さんに愛情があって
一緒に居たいと思っても、
子供のためにならない可能性も…。
実家の御両親を頼った方がいいのかな?
とも思います。
私も頭悪いと言われます。バカとか。
正直確かに、自分が馬鹿で頭も悪いのは
わかってるんですけど、相手が歳上で
生きてる時間が違うんだから!!
しょうがないでしょ!って開き直ります。
26歳の私の旦那もガキですよ。
はぁ?って思う時もありますし、
子供から父親を奪いたくなくて
結婚、同棲、決心しましたけど
これでよかったのか悩む日もあります。
でも、ゴミ出し、買い物、力を使うこと
全部積極的にしてくれます。
文句を言いながらですけど。
子供を産む事を心に決めているのなら
結婚をギリギリまで伸ばして、
同棲して子供が産まれるギリギリまで
相手の態度を見てみるのもいいと思います。
私はそうしました。

長くなり、答えにもなってなくてすいません。
でも、りぃさんは今はお腹の中の
赤ちゃんのことを考えてイライラとか
ストレスを感じるべきでは無いですよ
早く全部解決して、安心して出産、
育児ができる環境が整う事を祈ってます

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

ありがとうございます。
    本当なら、1月に入れる予定でしたが
    私は3.4月でいいなと思っていました。

私は彼と共に、過ごせてないのも悪いのかなと思いました。
    元々2人の時間なんて月に一度あるかないか。
    ましてや、妊娠してからあったのはたったの数時間。

他は電話とメールのみ。
    相手が今日どれほど仕事疲れたのか、どんな表情をしてるのかなんて隣で見れるわけでもなく
    私も私で自分勝手に当たっていたなと思いました。

私は
    好きとか愛し合ってるってだけじゃやっていけないんだよ
    って言った時
    なんで?
    って言われたので、彼は愛があればいけると思ってるみたいです。

本当に、本当に少しずつではありますが
    父親として子のことを考えたりすることが多くなりました。
    そこに期待してる自分がいるんだとは思いますが
    もう少し時間があれば
    彼がどれくらい変わるかなど変化も見えてくるとは思うので
    ゆっくり考えていこうと思います。

• 12月25日
あこ

手伝ってくれる人は夜勤だろうが帰り遅かろうが手伝ってくれます。
もしかしたら、給料を増やすため等、彼なりに考えて夜勤にしたのではないでしょうか?
ガキなのも相手を馬鹿にしてるのもお互い様ですよね。一度、両親を含んだ話し合いの場を設けてみてはどうですか?
喧嘩になりそうなときに、第三者がいると冷静になれたりしますよ!

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

ありがとうございます
    今まで夜までの仕事をして
    何かしてくれたことがなかったので私は反対してます。
    私の地元に来るのは1年後ですし
    他に給料良いところがなければそーゆーところでいいんじゃないとは言ってありますが今から夜勤と決めつけるのが納得いきませんでした

相手のご両親を含み話し合いはしてあります。
    ですが彼がその時に話を理解できず質問されたことと全く違うことばかり答えており
    余計イライラしてしまいました。

妊娠してから一緒にいた時間なんてたったの数時間だけ。
    その話し合いの時だけでした
    来週あえるのでその時によく話し合いたいと思います。
    電話とメールのみだと仕事がどれほど疲れたのかなど伝わってもこなければ今どんな表情をしてるのかなど一切わからず。
    あまり電話やメールだけでなく
    会える時にたくさん話し合うようにします

• 12月25日
さくちゃん

うん、子供ですね。
ちなみに私は20歳で妊娠、旦那は21歳でした。私の旦那も現場仕事です。うちの場合は、北海道なので冬〜春先、旦那の仕事はなくなります。旦那の意見では、とりあえずこのまま働いてダメなら産まれてからでも転職すると。私は妊娠発覚時にしていた仕事をとりあえず続けました。結局、妊娠8ヶ月頃にもうこの仕事は嫌だと勝手に辞めて、次働き出したのは息子が産まれる1週間前でした。当然、私は臨月まで辞められず。

うちの旦那は今月の大半を夜勤してます。もちろん、私はほぼ1人で育児。りぃさんの彼と同じく、うちの旦那は何十回起こしてもダメで、出る時間に起きたりします。収入を第一に考えるなら、夜勤はちゃんとした会社なら夜勤手当も出ますし、ありかなと思います。ただ、私が経験してみて、かなり辛い日もあります。どんなに辛くても1人での育児。。日勤で十分な収入になるならいいですが、どうしても難しいならお互い辛いのは妥協すべきかなとは思いました。

ただ、彼の言うことは幼稚すぎ、仮にも自分が妊娠させた相手に言うことではないです。年齢もありますし、まだまだ何かを決める際にはご両親の意見を聞いたり相談に乗ってもらっても全然いいと思います!彼にがっつり言ってもらうとか。

うちの旦那は、喧嘩すれば私が悪いことにする、引きこもる、息子まで無視する、ほんと子供です。私が1人で息子を見てる夜中、帰ったら車入れれないから雪投げしといて。って連絡してくるくらいだし、仕事終わりも休みもパチンコ三昧してます。

もう放置です笑

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

ありがとうございます!

私も中卒ですし
    馬鹿、頭悪い、など言われても構わないですが
    彼は高校行っていたにもかかわらずそーゆー発言ばかりで
    こいつにだけには馬鹿って言われたくないってゆう気持ちです…。
    喧嘩しても
    俺が話し終わるまで一言も話すな
    と言われますが
    話題が違うものを2.3個まとめて話に出してくるので彼が話し終わった後1つ1つに答えようとすれば
    俺そんな話をしたと思ってんのか
    って。自分がした話すら怒りで忘れ私が頭悪いと捉えられます。
    私が話せば途中割ってでも入ってくるしで腹たちます。

あっちが変わってくれるまで
    てきとーに流しててきとーに接してれば良いかなと思ってました。

パートナーにそのような態度とり上手くやっていけないなら産むことを考え直したらなど言われましたが
    そーゆーこと求めてるわけではなく…周りにわかっていただける方少なかったのでとても嬉しいです。

それに、産後数ヶ月離れて暮らしたら子供のことを
    私は成長過程を、彼は成長した姿だけを見ることになるなーと。
    一緒に成長過程を見ていきたいので
    夜勤は嫌だと思う理由でもありました。彼の性格的に私が少しでも彼に預け体を休めれば
    母親のくせに何やってんのなど言われそうで…。
    彼の今の収入的には困ってないので そこで余裕が出るほど頑張ってもらいたいです離れている間は…。

私のくだらない愚痴に
    相談にも乗って頂き
    本当にありがとうございます!

• 12月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

すっごく気持ちわかります。
    あなたが言ったことに答えてます、って感じですよね。
    私のうちは、私が高卒で旦那が中卒ですが、ちょっと私が長く話せば、は?なに言ってるかわかんない、意味がわからないんだけど。とか普通に言われます(´>_<`)うちは色んな手続きは全て私がしてますし、旦那は契約内容なんかもなにひとつ理解してないので、そのバカな私に全てやってもらってるくせに?なんて。笑

ただ、流そうと決めて流すんですけどね。ストレスまで流れるわけではないから大変なんですよね。。

うちもそうです(´>_<`)この間なんて、昼食作っててお昼過ぎに息子がお昼寝から起きて泣いて、旦那が仕事まであと3時間あったのでお願いしたんですが。旦那だって食べないと仕事行けないので。しばらくして様子見に言ったら、たかが昼メシにどれだけ時間かけてんだ!俺はこの後仕事に行くのになんでほったらかしで平気で他のことできる?順序が違う!俺じゃ泣き止まないの知ってるくせに!と怒られましたよ。笑
    普段、掃除のこと、子供を見ててやると上から言われてもごめん、ありがとうで済ます私もさすがにキレました。泣き止まないのはあんただけじゃない!あんたが寝てる間もいない間も私はそうやって何時間でもなにしても泣き止まなくても1人でやってるの!と言ったら黙りましたが。。

うまくいかないなら別れればいい。確かにそうなんですけど、違うんですよね。どこかで、どうにかして変わってもらえないか方法を探してしまいますよね。

不安を煽りたいわけではないのですが、まず結婚したら苦労します!
    変わってくれることよりも、気が済むまで愚痴を聞いてくれる人が1人だけでもいたほうがいいです。

お金に困らないなら、きちんと話し合って日勤だけで済むようにできたらいいですね( ´^o^` )!

• 12月26日
  • ❥︎りぃ

❥︎りぃ

この気持ちを理解してくださる方がいるだけで本当に救われます(T_T)

バカってゆうなら
    何もかも自分でやってから言えよって思います。
    こっちが文句のつけようもないくらいの完璧であれば
    そもそも愚痴も出ないしバカ言われても何とも思わないですが
    バカにバカって言われんのがもう腹たちます笑

付き合ってからも幸せなことばかりではないし、ましてや今まで離れていたのに一緒に暮らすとなると本当に幸せなことなんて滅多にないんだろうなと思い覚悟してます!

なので今のうちに独身enjoyしておかなきゃとか思うんですけど
    体が思い通りにはって感じです😂

やっぱり子供と接する時間を作らないと
    なついてもくれないし、すぐ途中で諦めたり慣れないことにイライラしやすくなってしまうんですかね…

彼が産後月に1.2度会いに来る予定ですが
    もし私が睡眠不足や体しんどければ少しだけでも睡眠をとりたいので彼に預けたいなとは思ってましたが
    私もキレられそうです…。

はい!
    本当にスッキリしました!
    もうイライラもぶっ飛びました😊
    ありがとうございます(。´Д⊂︎)

• 12月26日