※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みについて、お腹は張りますか?前駆陣痛と生理痛の違いは何ですか?

こんばんは(^_^)
陣痛の始まりの痛みについて、生理痛やお腹を下したような痛み、と聞きますが、その時にお腹は張っていますか?
前駆陣痛の生理痛のような痛みとの違いはありますか?

コメント

まなぽょ

陣痛は絶対わかると思います⭐

今までにないツンッてゆう神経にさわるような痛さが来ますのですぐ、この痛みなんか違うって思うと思います⭐!そしてそれが何分間隔かでくるので分かりやすいと思いますよ⭐

因みにトイレにいこうかなーってゆう痛みになるのは分娩が近くなってからだと思います⭐

おなかの張りは特に気にしてなかったから覚えてませんorz←

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!
    毎日生理痛だったり、恥骨がちくちく、お腹キリキリ、針で刺されたような痛み等、色んな痛みがあり、その度に陣痛か⁈とドキドキしています(>_<)
    陣痛はまた違った感じなのですね(O_O)

• 12月25日
  • まなぽょ

まなぽょ

私の場合はおへそを中心にキィーーーーンッてゆうかキューーーーンッというか何とも言えない集中するような痛さでした( ;∀;)

• 12月25日
るう

陣痛の始まりの痛みとのことですが、私の場合お腹ガッチガチに張りました!!

1週間前駆陣痛あったという人もいますが、私は前駆陣痛⇨本陣痛になりました!!

本陣痛の痛みはとにかく喋れません!!笑えません!!
前駆陣痛はまだ陣痛の合間に動いたり喋ったりできますが、本陣痛はそれどころじゃありませんでした((((;゚Д゚)))))))

• まうす☆

まうす☆

先々週くらいから、前駆陣痛に悩まされていて、本陣痛と区別が付くのか心配で(>_<)
    でも痛みが前駆陣痛の比じゃないんですね( ̄◇ ̄;)
    恐ろしいけれど早く来て欲しい思いもあり、毎日ドキドキです(^_^)

• 12月25日
えびす

明らかな違いは痛みを伴うか伴わないかです。
本陣痛は張りと共に痛みがあり、その痛みは歩いていても思わず立ち止まるぐらいなものです。

• まうす☆

まうす☆

立ち止まるくらいの痛さは感じることがあるのですが、張りも一緒に来ることがなくて(>_<)
    本陣痛は張りも痛みもあるんですね!

• 12月25日