※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

寝ぐずりが続いている方、いつ頃軽くなったと感じますか?

生まれた頃から寝るのが下手くそで、ずっと寝ぐずりが激しく昼寝も夜寝かしつけするのもなかなかしんどくなってきました。
眠くなってくるとぐずぐず、眠りに落ちる直前までギャン泣きします。
いつ頃から寝ぐずり軽くなったと感じますか?

コメント

ちゃびん

うちは7ヶ月くらいまであった気がします😓

• ナオ

ナオ

いまはスッと寝てくれますか?

• 9月25日
  • ちゃびん

ちゃびん

90パーくらいの確率ですんなり寝てくれますよ😊たまにはやっぱり泣きますが、前に比べたら全然楽です!

• 9月25日
  • ナオ

ナオ

ネントレとか、そういうことしましたか?自然に寝てくれるようになりました?
    もー今が壮絶すぎて全然想像できない😭

• 9月25日
  • ちゃびん

ちゃびん

すいません!下に返信しました!!

• 9月25日
ゆか

いま7ヶ月ですが、いまだに寝ぐずりします😣✌🏻️

• ナオ

ナオ

外出のときとか、眠くなると家と同じようにぐずりませんか?

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

車に乗せたり、抱っこ紐してると外でも寝ますが、外だと眠さよりいろんな物に興味があってあまり寝ないんです🤣

• 9月25日
  • ナオ

ナオ

抱っこ紐だと確かにうちもグズグズせず寝ますね🤔

• 9月25日
ちほりん

8ヶ月になりました。
昼間は機嫌が良いことが多いですが、夕方はさすがにグズグズしだします😅

• ナオ

ナオ

夕方は1日の疲れが出るのか、うちもご機嫌タイム短くなります😭

• 9月25日
  • ちほりん

ちほりん

エネルギー切れになるらしいですよ😅

• 9月25日
ちゃびん

まったくトレーニングしてないです!そのトレーニング中に心折れそうだったので、始めから諦めてしませんでした😅
うちは抱っこ紐でしか寝てくれなかったので、抱っこ紐装着したら「さあ泣け!」と冗談言いながら寝かせてました🤣
6ヶ月からうちは保育園に出し始めたんですけど、徐々に寝ぐずり減ってきたんで、保育園でトレーニングしてもらってるのかもしれないです!