※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産後、上の子を抱っこした時期と方法、出産方法を知りたいです。

2人目を出産された方、上の子は何時間後?何日後?に抱っこしてあげられましたか?☺️❤️
膝の上に乗せるとかじゃなく、自分が立っての抱っこです😊🌷
差し支えなければ経膣分娩か、帝王切開どちらでのお産かも教えてもらえたら嬉しいです😌✨

コメント

てってれー

経膣分娩で、24時間は経っていました!1日半くらいだと思います😅
会陰切開の傷が痛かったのもあって、数分でしたけど😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    確かに、歩くのもたどたどしくなるのにがっつり抱っこはちょっと厳しいですよね💦笑
    今全然抱っこしてあげられてなくて、産後いつからできるかな?って気になったので😊
    回答いただけて、嬉しいです☺️🌷

• 9月25日
きらの

帝王切開で出産して、2週間健診を終えてからです。(にしようと決めていて💦産院でも産後は重いものは避けるように言われてました。)
ただ、上の子重たくて、長時間は無理でした😥

• ママリ

ママリ

3歳の男の子だったら結構体重ありそうですもんね?😭✨✨
    重たいもの避けるようにと言われたんですね😖💦
    確かにお腹に負担もかかりますよね😭
    今全然抱っこしてあげられてないので、早くがっつり抱っこしてあげたいなぁと思って😌✨

• 9月25日
はじめてのママリ

経膣分娩で15時間後くらいでした!

本当は1日経ってからと言われていたのですが抱っこ抱っこ~と言っていたのでしてしまいました!✨

• ママリ

ママリ

1日経ってからって言われたんですね😳✨
    参考になります☺️🌷
    でも上のお子さんも早く甘えたいし、抱っこもしてあげたくなりますよね☺️💕

• 9月25日