※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、母からやめた方がいいと言われる。悩んでいる。添い乳はよくないのか。

新生児の頃からずっと添い乳で寝かしつけています💦
普通に授乳→ベビーベッドに置くと泣いてしまい、昼夜問わず寝かしつけ=添い乳状態です。

23時頃に寝て、朝5時頃に授乳、8時に授乳のペースです。
私自身は添い乳は楽だし、それが出来るのも限られた時期だと思っているので、このままでいいかなぁと思っているのですが、実母にはやめた方がいいとしょっちゅう言われます💦

やはり添い乳で寝かしつけはよくないのでしょうか?
上の子の時は事情があり、母乳をあげていた時期がほんの数ヶ月しかありませんでした😔

コメント

ママリ

私も気になっていました💦
実母はあんた達も添い乳で寝てたし
添い乳で寝てくれるならいいと言います💦
他の人には断乳しにくくなるとか
添い乳ずっとしてたけど、すぐ断乳できたよーという友人もいて…😅
私も添い乳で寝かしつけているので
たまにこれでいいのかと不安になります。

まぁとりあえず元気に育つ事に変わりはないし、逆流などで窒息しないように横向きであげたりして、一先ず添い乳でいいかなぁとは思っていますが、私も不安になります💦
回答になっておらずすみません💦

• mam

mam

実のお母さんがそう言ってくれてるなんて羨ましいです☺️
    うちの母はミルク派なので母乳自体にも色々言ってくるので😭

• 9月24日