※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

帝王切開で2588グラムの女の子を出産後、NICUに入院。同じ経験の方、退院までどのくらいかかったか不安。子供の状況が分からず不安。

9/19日に帝王切開で2588グラムの女の子を産みました。
その後呼吸が不安定になり新生児一過性多呼吸症で
NICUに入院となりました。
同じ経験された方子供はどのくらいで退院できましたか?
不安で仕方ないです。

一昨日呼吸器を外し
昨日から哺乳瓶でミルクを
40ほど飲むようなったらしいです。
点滴も今日取れました。
いつどんな感じかてのが聞いても分からないとしかいわれないから
わからないのはこっちの方で不安でしかないです。

コメント

たゆと

多呼吸の子はそんなに長く入院してる子は少なかったですよー!早い子は1週間くらいで退院してました。呼吸が安定したらということになるのではっきり言えないのだと思います。

• mii

mii

呼吸も安定してるとのことで
    チューブも外して全部外れたけど
    なんかGCUに次は移動して
    様子見ますだったので
    よく話が理解できなくて😞

• 9月24日
  • たゆと

たゆと

NICUが集中治療室なので、安定するとGCUという方へ移動することが多いですよ!中にはN行ったけど大丈夫!とそのまま退院になる子もいますが。Gは回復待ちって感じですかね。
    多呼吸だと1ヶ月以上入院する子は少ないんじゃないかなと思いますよ!

• 9月24日
  • mii

mii

私よりちょっと遅いくらいの退院ならいいですが…

• 9月24日
  • たゆと

たゆと

早く一緒にいたい気持ちもわかりますが、家でなにかあった方が怖いのでしっかりOKまで専門家に見守ってもらった方が安心だと思いますよ!
    私も娘がN、Gにいましたが、よく見てもらって良かったですよ。

• 9月24日
  • mii

mii

一緒に退院できましたか?

• 9月24日
  • たゆと

たゆと

うちは不当軽量児だったので体重2300までは入院してました。3週間くらい入院してたかな?
    多呼吸でもう呼吸器はずれてるなら退院はそんなに遠くないと思いますよ。
    ちなみに私は第一子だったのもあり、毎日搾乳した母乳を持って面会に行っていました。24時間面会OKだったので朝10時位に行って16時位までいることが多かったですわ

• 9月24日
  • mii

mii

結構長くいたら迷惑じゃないかと気にして
    退院して母乳届け毎日行くとき
    あまり長くいない方がいいのかなと思いまして😅

• 9月24日
  • たゆと

たゆと

全然大丈夫ですよー!!
    本とか読んでる人もいましたよ。
    私は夜間の搾乳で眠いので、授乳や沐浴の時間以外は外のベンチで休むことも多かったですが。娘は寝てることが多かったので。おっぱい忘れて欲しくないので最低3回直母してました。3時間おきなので6時間くらいいた感じです。

• 9月24日
退屈ガール

上の子が産まれてすぐ一過性多呼吸症になりました!
私の場合は入院中に回復して一緒に退院しました😀
看護師さんにも一過性だから大丈夫よ〜と何回も言われましたよ😊

呼吸器も点滴も取れたなら今は様子見の段階かと思います😀
このまま何も無ければすぐに退院できると思いますよ🙋🏻‍♀️

• mii

mii

私は明日退院で一緒に退院はできなさそうです…
    みんな早いと思うというから
    余計長くて心配です💦

• 9月24日
  • 退屈ガール

退屈ガール

すぐに退院させて何かあったら大変ですし、落ち着くまで病院でみていてもらった方が安心じゃないですか?😊
    やばい状況なら呼吸器や点滴ははずせませんし、回復している証拠です!
    念の為見ていてくれているだけですよ!
    赤ちゃんは強いので大丈夫です💪🏼

• 9月24日
  • mii

mii

励ましの言葉ありがとうございます😊
    明日退院して
    子供だけ病院にいるのが不安で…
    あまり気にしすぎても
    キリはないとわかってるんですがね💦

• 9月24日
  • 退屈ガール

退屈ガール

心配なお気持ちはよくわかります😔
    でも赤ちゃんを信じてあげてくださいね👶🏻💖
    早く退院できることを祈ってます🙏🏻

• 9月24日
  • mii

mii

ありがとうございます😊💓

• 9月24日
★S★

出産おめでとうございます(*´-`)

私は緊急帝王切開で2116グラムで男の子を出産しました。
全く同じでは無いのですが、うちの子も呼吸がうまく出来ないのと低体重児だったのでNICUに入ることになりました。
同じように呼吸器をはじめしていて、生後4日ぐらいに呼吸器が外れNICUからGCUに移動できました。
うちの子は哺乳力が弱く経口からミルクを飲めずしばらく胃管で哺乳力がつくまでの1ヶ月入院してました(・_・;

ですが、miiさんのお子さんは自力で飲む力あるようなので継続的に自力でミルクを飲めて体重が順調に増えれば1週間ほどで退院できると思いますよ!
病院によっては、何グラム以上になれば退院出来るなどありますが2500グラムあれば体重はクリアできていると思います♡

私も初めての出産で帝王切開→入院していた病院のNICUが満床だったので出産後すぐに息子だけ他の病院に転院して不安だらけでした。

聞いても分からないとは先生に言われたのでしょうか?
日が経ってきているので、検査などもある程度終わっていると思うので少しずつ状況説明はしてくださると思いますよ!
不安で仕方がないと思いますが、赤ちゃんのことを信じて会いに行ってあげてくださいね(*´-`)

こけこ

ご出産おめでとうございます!
私は第二子を13日に出産しましたが、2261グラムの低体重と多呼吸があり、すぐにNICUに入院になりました。私もすごく不安で辛かったです。
うちの子は4日目に呼吸器が外れ、5日目は様子見で6日目にGCUに移り、そこからは体重増加を待って13日目の明日、ようやく退院です。
お子さんは多呼吸発作はもう落ち着いていて、様子を見ている段階のようなので、体重や他のことで説明されていることが無ければもうそろそろ退院ではないでしょうか?

私は毎日搾乳した母乳を届けに行っていましたが、上の子を預けながらだったので家族に最大限協力してもらい、なかなか大変でした😓そのせいか、産後の体調もすぐれず…なので、無理をせずお大事にしてくださいね!

ともり。

こんにちは。
20日に予定帝王切開をして一過性多呼吸になり、NICUに入院してます。
二日目くらいに呼吸器も外れ、胃へのチューブも3日目には外れました。
今はまだ経過観察中です。昨日日中だけ同室しましたが、夜中に一瞬だけ呼吸が止まった?とかで今日は同室なしです。3連休があっので検査などがまだあるみたいで10日程の入院になるかなと言われてます。
なので私だけ先に27日に退院予定です。
退院して会いに行くにしても、ミルクなのでチラッとあって帰ることになるかもしれません。
少し私も不安を吐き出してもいいですか?
娘を出産したんですが、頭の形…オデコが片側だけボコッと出ていて、鼻は割れているように見えて目小さく離れています。口もいつも半開きで舌が出ている感じで障害があるのではないかとすごく不安なんです。
ここでも質問させてもらい励ましてもらいましたが検索魔になってしまっています。
急にこんなこと書いてごめんなさい。

ももかっぱ

出産おめでとうございます。私も帝
す王切開で14日に出産して次の日には別々の病院でNICU に入院してますその次の日には手術してます。
離れてると不安で心配な気持ちも退院がいつか?分かんないのが不安なのもわかります。私は21日に退院して子供はまだ入院してます。

• ももかっぱ

ももかっぱ

手術とか重たい病気とかじゃないなら退院は早いと思いますよ!

• 9月25日