※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSM
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、うんちが少なくなったり出ない場合、予防接種と関係があるか心配です。赤ちゃんの様子を見ながら、何日か様子を見て綿棒で刺激することも考えられます。

生後2ヶ月の娘がいて21日に予防接種しました。
それまで1日数回うんち出てたのに
1日1回だったり、今日は1回も出てません😩
予防接種は関係ありますかね?

みなさんなら赤ちゃんがうんち出ない時
出ない日あったら何日くらい
様子みますか?
あまりにも出なかったら綿棒で刺激します。

コメント

まりも

予防接種は関係ないですよ◎
うちの子も2か月くらいからある日突然回数が減って、1日何回もしてたのが2日とか出ないことがありました(*´◡`*)
3日くらい様子みるのと、お腹を触ってみてから対処します◎
病院とかまで行くのは、ほんとに苦しそうとかお腹パンパンとか、刺激で出なかったらにします♫

  • KSM

    KSM


    そうなんですね!!
    安心しました😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月24日
mM

予防接種と関係ないと思います。
うちもある日突然、1日1回か、2日に1回になりました。丸々2日様子みて3日目に綿棒したことあります!!

  • KSM

    KSM


    減るもんなんですね!
    毎日数回してたので
    しないと不安になりました💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月24日
s.andy

うちも、生後2ヶ月になったころから毎日うんちは出なくなりました!最近は3日出て、1日出ないを繰り返してます!

  • KSM

    KSM


    やっぱり減るんですね!!
    ありがとうございました♡

    • 9月25日