※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

保育園入所が第3希望で、職場復帰に不安。息子と離れるのが辛く、育休延長を後悔。卵アレルギーの克服や誕生日をゆっくり祝えず、フルで働けるか不安。

悩みではありませんが、今の気持ちを吐き出させてください。
来月から途中入園が決まり、職場復帰することになりましたが、今後息子と離れるんだと思うと毎日涙が止まりません。笑
育休延長をほぼ確実に考えており、第1.2希望の保育園入所を考えていたのですが、第3(実際そこまで入る気はなかった)が受かってしまい、来月から保育園に預けることが決まりました。
こんなことにるなら第3をかがなければよかったと後悔してます…。

卵アレルギーのこともある程度克服していきたかったし、
一歳になる誕生日もゆっくりお祝いしてあげたかったけどできないなあ…

覚悟して職場復帰しますが、フルでやっていけるかなど不安でいっぱいです😢

コメント

雷注意

たまに受かっちゃうことありますよね😭
私も初めて預ける日の前の晩は泣きました…
そして当日の朝、園でも泣きました。笑

ちょっとの間しんどいですけど、慣れます!
お母さんたちみんながんばってますから、Mieさんもいけます!
同じクラスのお母さんたちと帰りにちょっと話したりできると気持ちに余裕ができますよ♫

• Mie

Mie

私のママ友は第一希望でしかも条件も私と変わらないのになぜ私が…って本当に驚いてます。
    やっぱり当日泣きますよね😂
    アイメイクしないで行こうかな。笑

希望した保育園がイベントごとや父母会の集まりが多く、仕事と両立できるのかも不安ですがもうやるしかないですよね…😂!

• 9月24日
じゅのちっち

毎日めそめそしていたら、第3希望の保育園に入りたかった人たちに失礼ですよ!^ ^
ママがいなくてもお子さんがのびのび育って行く姿を見守ってあげましょう^ - ^

フルでやっていけるかどうかなんて、やってみないとわかりませんよ^_^

• Mie

Mie

ママ友で第一希望で私と条件が変わらないのに、なんで私が受かったの?!ってほんとに驚いてます。
    ママがメソメソしてたら子供も自立できないっていいますもんね!
    もうこの際覚悟して頑張りますが、無理だと思ったらやめるなり考えます。笑

• 9月24日