※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝返りの練習をしたいけどうまくできない。うつ伏せにしてあげる方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

そろそろ寝返りの練習をしたいのですがうまくできません(´・_・`)
ゴロンと転がすような感じでうつ伏せにしてあげればいいのでしょうか⁇
教えてください(´・_・`)

コメント

ワガママ娘

無理にさせない方がいいとおもいますよー!
赤ちゃんがその気になればやりますよ!
私の知り合いで、5ヶ月の子で全く寝返りをする素振りすらない子いましたし、息子も4ヶ月過ぎでやっと寝返りしました!
8ヶ月過ぎましたが、未だにお座りできません。笑
のんびりなんだなーと思って気長に待ってあげてください😌
寝返りして、寝返り返りが出きるようになったら大変ですよ~😏笑
楽できるのが長くてラッキーくらいに思いましょ🎵

• ちび

ちび

回答ありがとうございます(*^^*)

保育士さんにうつ伏せにしてあげてねと言われたので、そろそろしてあげなきゃなのかと思いました(´・_・`)
    娘ができるようになるまで気長に待ちます(^-^)

• 12月25日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

それは、寝返りの練習じゃない気が。。。笑
    うつ伏せにすると、赤ちゃんが首を上にあげるのでそれで背筋がついたり、首の筋肉?のトレーニング的なものだったり。。。
    ↓の方が仰ってるように、無理にやると肩を痛めたり脱臼したりしちゃいますよ😢
    脱臼したら大変ですよ~🌀
    赤ちゃんが一生付き合っていかないといけなくなるので。。。

• 12月25日
  • ちび

ちび

しっかり首座ってるからうつ伏せにしたりゴロンと転がしたりしてあげてと言われたので…
    言葉が足りなくてすいません(>_<)
    無理してやらないようにしてあげます(´・_・`)

• 12月25日
るる。

赤ちゃんが自分で出来るようになるまで見守ってあげてください\(◡̈)/練習する必要はないですよ!出来ないのにさせて肩や関節痛めたら大変です💦

• ちび

ちび

娘のペースをゆっくり見守ってあげることにします!

• 12月25日

うつ伏せからで良いと思います(^ ^)
でもうつ伏せも嫌いな子が居るので、反応見ながらで良いと思います。

• ちび

ちび

うちの娘はうつ伏せはあまり嫌がらないのでうつ伏せ遊びをさせてみます(^-^)

• 12月25日