※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

最近お友達から言葉が理解しにくいと言われて悩んでいます。幼稚園も嫌になり、子供に何かできる方法がわかりません。

言葉も遅く私は言ってることわかるんですがお友達には難しいかな?って感じで最近嫌なことを言われるみたいなんです。
このまま話すことが嫌になって幼稚園がいやになったらとても悲しいなと思うんですが、子供は正直です。
なのでどうにかしてあげたいけど、もう何をしたらいいかわかりません…

コメント

あ

おそらく年齢とともに改善されると思います。もし言い間違いをしていたらさりげなく「○○って事ね~」と訂正してあげたり、口周りの体操なんかも良いみたいですよ。家の子も滑舌が悪いんですがよくタコさん口をさせています。
あと、口の中の構造や耳の聞こえの問題の場合もあるそうなので心配なら一度耳鼻科で診てもらってはどうでしょう?

ひより

たこさんの口やらせてみようと思います!
そうなんですね!
詳しい方のお話が聞けてよかったです!ありがとうございました!!