※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1日1回のミルクは、どのタイミングがいいでしょうか?20たすだけでも拒否されないか心配です。要アドバイス。

質問です!
みなさんだったら1日1回のミルクどのタイミングであげますか??

生後7日目の子を育ててます。
母乳がすごくでてるのですが、持病があり通院などもあるため混合で育てようと思っております。
哺乳瓶慣れしてほしく、一日1回ミルクをあげようと思っているのですが、みなさんならどのタイミングであげますか?
またミルクあげる場合って20たすだけとかでも哺乳瓶拒否にならないようにできるんでしょうか🙄
それとも1回分しっかりミルクあげたほうがいいんでしょうか🙄
アドバイス頂きたいです😭

コメント

サワラ

授乳時間になった時に20とかであげたりしてましたd('∀'*)
夜中は作るのしんどいので昼間とかでやったりしてました!

• りったん

りったん

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月24日
まかろに

もしご主人が協力的なら…
ご主人があげれる時間帯に
ミルクをあげるのはどうでしょう?😍
毎日は無理だとしても
タイミングあったらお願いして…
1回でもお願いできたら
哺乳瓶の練習しつつ
少し手も空いて楽かなって💓

• りったん

りったん

確かに🤣上の子寝かしつけてる最中にあげるのも手ですね🤔参考にさせていただきます!

• 9月24日
ゆりりん

1日1回、寝るまえにミルクをあげてました!
寝る前に1回分しっかりあげてたからか
ほぼ母乳でしたが哺乳瓶拒否にならなかったです😊

• りったん

りったん

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月24日
りんご

お風呂上がりに足してます😉上の子にあげてもらっている間に自分のケアをしてます。今は自分で哺乳瓶持って飲んでます😊
私は母乳あげてからミルク少し足したりめんどくさい時はミルクだけにしたりマチマチです。ミルク少なくても哺乳瓶拒否にはなりませんでしたが、真ん中の子は哺乳瓶拒否になったのでそれぞれかなと思います😊

• りったん

りったん

ありがとうございます😊上の子がお手伝いしてくれるとか羨ましすぎます😍ミルク少なかったら少なかったで哺乳瓶拒否になる場合もあるんですね…!参考にさせていただきます!

• 9月24日