※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
その他の疑問

大型犬飼っている方は是非読んでほしいです。大型犬のペットの事で相談…

長文失礼しますが
大型犬飼っている方は是非読んでほしいです。
大型犬のペットの事で相談です。
昨年の7月末に結婚し、旦那の父が
(二階の部屋全部使って良いし、うちで住んでお金貯まったら2人で新しい家見つけたらいいよ。)
と言って頂き、お言葉に甘え籍を入れると同時に
旦那の実家で暮らし始めました。
それから少しして旦那が(ペットでも飼おっか!)
と、2人でペットショップに行き
旦那の父の了承も得てから
ゴールデンレトリバーのオスを飼い始めました。
もちろん旦那の実家は一軒家ですし
お金が貯まったら2人で一軒家を買うつもりだったし
私は何年か前まで自分の実家でゴールデンレトリバーを飼っていた為
育てやすさ、賢さ、無駄吠えがない、存在感など
ゴールデンレトリバーに決めた理由は様々あります。
そして可愛い愛犬と仲良く暮らしていたのですが
今年に入って2月頃、旦那の父に彼女が出来
しょっちゅう彼女を家に連れてくる様になり
その頃から私は妊娠していたので
常識のないその彼女や旦那の父にイライラして
旦那の父が過ごす1階にはあまり顔を出さず
関係は崩れて行き、あげく邪魔になったのか
私だけ出て行けと言われてしまい
旦那と愛犬と暮らす家が見つかるまで
私1人自分の実家に帰らされました。(私の実家は親の離婚で変わってしまっていて、父の仕事場でもあるので旦那と愛犬を連れていくのはダメでした。)
でも旦那と仲が悪くなった訳でもないし
私が妊娠中に旦那と愛犬と過ごせないのは
なかなかのストレスだったので
2ヶ月で安い賃貸を見つけ
今はそこで旦那と子供と愛犬と過ごしています。
でもあまり治安の良いところでもなく
免許も車も無い私にはとても不便で
なんと行っても大型犬を飼ってはいけない賃貸です。
築43年と古いのでペットはOKなんですが
それは小型犬や猫の場合です。
なので大型犬を飼っている事は内緒で住んでいます。
なので近所の人に見られない様に
いつも散歩に連れて行く時はビクビクします。
早くこんなとこ引っ越したいと最近は強く思う様になり
大型犬OK賃貸を探して居るのですが
なかなかありません。
あっても家賃がむちゃくちゃ高くて
とてもじゃないけど住めません。
でも堂々と散歩も行ってあげたいし
どうにかしないと、と焦ってます。
そこで気になることが少しあるのですが
ネットの賃貸情報を見ていると
ペット応相談とかってありますよね?
それって大型犬もOKになる場合はあるのでしょうか?

似たような経験、同じ状況、賃貸などに詳しい方
どうかご回答お願いします。
文ではあまり伝わらないかもしれないですが
家も狭く結構困ってます。
愛犬も多分ストレス溜まってます。
質問が多くなると大変なので、なぜこうなったのかを1から説明させてもらいました。
本当、長い文ですみません。

コメント

エイトママ★

こんにちは!
ペット相談可とは…色々意味があると思います★種類、何匹、大きさ、よく吠えるかなど…
貸主さんによっては、募集では二匹まで〜って言ってても、相談交渉したら何匹でもいいよぉーっていってくれる方もいますし(*^^*)
不動産の方も、この地主は厳しいとか融通利くとか覚えてはるので、相談してみるのが一番ですよ(^ ^)
何軒かの不動産回って、大型1匹のこと、でも無駄吠えもしませんし、部屋も荒らすことなくお利口だと良い面を伝えてもらったら、条件飲んでくれそうな貸主さんの物件紹介してくれたり、直接貸主にいいかももちろん聞いてくれますよ★

関係ないんですが、不動産は何軒か行った方がいいです(^ ^)
扱ってる物件も違いますし、不動産によっては敷金礼金かなり下げてくれたりもしますんで♪

良い物件見つかるといいですね(o^^o)

  • エイトママ★

    エイトママ★

    何度もすみません>_<
    私もよくネットで物件探してたんですが誇大広告が多いらしいので、あくまでこんな物件があるんだぁーくらいに思っといて実際不動産に行かれた方がいいかと思います(*^^*)

    • 12月25日
  • せっさん

    せっさん

    回答ありがとうございます!!
    なるほどです。
    やっぱりネットだけに頼らず動いた方が良さそうですね!
    不動産屋を色々まわって
    手当り次第探してみようと思います!
    なんかまだまだ望みがある様に思えてスッキリしました!
    本当にありがとうございます!!

    • 12月25日
たぬりお

ペット可、ペット応相談って書いてある物件は仲介業者に何が大丈夫か聞くといいと思います!
今年の2月に猫を連れて引っ越す時に、猫NGの物件が多くてビックリしました。ペット可の物件は何でも大丈夫だと思ってたので…(^^;
あとは大家さんとの高所次第でOKになったりする事もあります。
ペット可物件は比較的築浅、広めの間取りで家賃が高いか古くてそこそこの家賃かのどちらかになりますよね(´・ ・`)
古いと入居者が集まらない→ペット可にするという大家さん多いと思います。
うちも今の賃貸は土地柄の割に高いと思いながらも猫の為に住んでます…
早くせっさん家族がストレスなく住めるおうちが見つかりますように…><

  • せっさん

    せっさん

    回答ありがとうございます!!
    猫ダメなとこも多いですよね(__)
    都会じゃない場所だと余計に物件少なくて困ります( ノД`)
    もうこの際、愛犬の良さばかり伝えていっぱい交渉してみます!
    もちろん愛犬の事で周りに迷惑をかけない努力もきちんとして
    これから家探し頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 12月25日
  • たぬりお

    たぬりお

    うちも田舎ですよ~(´;ω;`)
    なのにこの家賃…なんで?って感じです(笑)知り合いにもそこでその家賃は高いって言われました(ОωО)
    きっとワンちゃんと住める素敵なお家見つかるはずです!頑張って下さい!!

    • 12月25日
みうみう

こんにちは。
我が家はコーギーを飼っています。中型になります。

マンションを探すの苦労しました。
もともとペット可マンションは少なく、ペット可=小型件が多いと思います。
中型コーギーはギリギリでした。
賃貸探すときは何キロか?と聞かれます。
大型犬は難しそうだなぁと思います。

犬といっても大事な家族。
早く良い環境で暮らせる日が来るといいですね(=´∀`)人(´∀`=)