※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

右腕が痺れて力が入らず、病院へ行って出勤予定。仕事が介護で休むと困る。電気屋へ行く予定だが、話す内容がわからない。どうしたらいいか相談。

いつもお世話になっております。昨日も投稿しましたが、今日も右腕が痺れてて力が入りません。動くと痺れが強くなり、指先に違和感がある状態です。明日仕事でしたが、病院に行ってから出勤するつもりで現場と、上司には伝えてあります。上司には、なぜ痺れてるのか全部話しました。上司に、謝って済む問題じゃないし、小さい子だったらもっと大変な事になってる。ただの前方不注意だし、診断書もらって慰謝料?もらわないとダメだと言われました。仕事が介護なので、痺れたままだと仕事になりません。ただでさえ、職員足りないのに、私はパートですが、私がしばらく休みになると日勤帯が回りません。なので、なるべく休みたくはありませんが、4歳の息子もおり無理する訳には、いきません。明日病院終わったら電気屋に旦那と行くつもりですが、なんて話したらいいか分かりません。どうすれば、いいですかね?

コメント

縹

ありのままを話したら良いと思います
ぶつかってきた店員さんの顔や名前を覚えているなら店長さんに直接話して、相手側をよんでもらうとか…
ぶつかってない。って言われたりしたら防犯カメラで確認してくれ。って言えば確認してくれるかと

• さゆ

さゆ

顔は覚えてます。旦那と行くつもりなので、大丈夫だと思いますが、旦那キレると何言い出すか分からないので💧

• 9月24日
  • 縹

旦那さんには、自分が話をつけるから。と事前に話した方がいいと思います

ただ相手側が非を認めなかったり嫌な態度を向けてくるようであれば旦那さんに交代してもらうのもありかと

仕事にも支障を起こすくらいですから
    きちんと話した方がいいですし

• 9月24日
  • さゆ

さゆ

分かりました。今日の朝起きたら、右腕の痺れと、右側の首から背中まで痛くて仕方なくてご飯作るのが、大変です😵どんだけ考えても、普通気付くのに…って思ってしまって…

• 9月24日
  • 縹

病院に行ったら診断書。とかも書いてもらえそうならそれも一緒に見せれば大体はあちらの非を認めてくれますよ

どこかの神経でも痛めたんですかね…早くよくなると良いです、

そうですよね…😓

• 9月24日
  • さゆ

さゆ

介護の仕事長いので、去年たまたま腰が痛くて病院に行ってレントゲン撮ってもらった時ヘルニア悪化してたり、首のヘルニアもあるので😓ちょっと心配です😣ですが、息子が一緒に居なくて良かったです💦息子に何かあったら、多分私ブチギレてました😓

• 9月24日
  • 縹

ヘルニアですか…それは大変ですね😰
    本当ですよね
    あちらの不注意もありますし話して問題ないですよ

• 9月24日