※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
子育て・グッズ

出産準備で赤ちゃん用の布団を選びたいです。どの値段の布団を選ぶか参考にしたいです。

出産準備のため、いろんな物を買っていて赤ちゃん用の布団について教えてください。
昨日、赤ちゃんデパート水谷へ布団のセットを見に行ったのですが1万円から5万円するものまで売っていて、みなさんはどのくらいの値段の布団を選ばれたのか参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゴールディ🎀

ちょっと質問からズレちゃいますが、布団セットいらなかったです😅
夜は私と同じ布団で添い寝+添い乳(授乳方法の一つです)で寝ていたのと(それじゃなきゃ寝なかった)、日中は座布団やハイローチェアに寝かせていました。

というパターンもありましたよーってことで参考程度に...!

• ひでみ

ひでみ

初めは友達にベッドを借りるので、布団はいるかなぁ。と思ったけれど半年くらいでベッドで寝かすのは危ないと思う。と言われたのでその後は私のベッドで一緒にってなると5万は勿体ないかもしれないですよね😅

• 9月24日
かれん

わたしは3万くらいのを買おうと思っています!わたしも5万円の布団と迷いましたがさすがにきついので(笑)でもいい布団で羽毛布団で寒くないよいにしてあげたかったので3万円にしました!

• ひでみ

ひでみ

12月生まれなので、寒いと可哀想かなぁ。と考えて羽毛布団で!と考えていたら今日西松屋に行くと一番高いもので1万5千円で、5万は高すぎるのかなぁ?と悩んでいるところなんです🤔

• 9月24日
まま

赤ちゃん本舗で2万円のを買いました!!十分すぎるくらいいいお布団です♪

• ひでみ

ひでみ

昨日、赤ちゃんデパート水谷に行った時はランキング上位のものしか見ていなかったので、いろんな価格帯のものを色々見てみます💦

• 9月24日
のん

わたしも使わずでした…
大人の布団に一緒に寝ています!
ちなみに1万円くらいのを買いました!!

• ひでみ

ひでみ

結構使わない方も多いですね😅💦
    布団で一緒に寝るようにするのなら1万円くらいのものでも良さそうですよね💦必要性をちょっと考え直してみます🤔💦

• 9月24日
いく

西松屋のやつで7点セット1万しないもの買いました( ˆ࿀ˆ )

本当はもう少し良いもの考えたかったんですがお金なかったので😅
でも充分っちゃあ充分です
今ではお昼寝布団になってます😌

• ひでみ

ひでみ

昨日初めて赤ちゃん用品見に行ったのですが、ベビーカーもチャイルドシートもなかなか立派な値段しますもんね💦その後布団見たらびっくりしました🤦‍♀️🌀いろんなお店で比べながらもう少し考え直してみます💦💦

• 9月24日