※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
妊娠・出産

妊娠27週で、体重が戻りつつありますが食後に吐き気が出て困っています。眠気も酷く、和食を作るのが面倒でカロリー高めの食事が続いています。乗り切り方や簡単な和食メニューについてアドバイスを求めています。

もうすぐ27週です。
初期はつわりが酷く8キロほど減り、安定期入ってからはごはんが美味しくなり、最近妊娠前の体重に戻りつつあります。。
体重気をつけなきゃ‥と思っていたら今度は食後に吐き気が復活するようになりました‥。一度に量は食べれないけどすぐお腹は空くし‥仕事中は困ります。妊娠前はチョコなど甘いものが大好きだったんですが、チョコ、ポテチ(スナック菓子系)も食べると気持ち悪くなるので最近はあまり欲さず‥。
健康的なごはんをちゃんと作ろうと思っても、和食を作るのが面倒になってしまい、安い肉で炒める系のメニューばかり。洋食も多くカロリー高めの日々です。
あと、眠気も酷く、休みの日はほぼ寝てしまったり。

自分のダラダラ加減に嫌気がさすのですが、
皆さまこの時期どう乗り切りまたか?
仕事の日は帰ってきてからの脱力が半端ないのと、
休みの日は家事すらオフモードになってしまいます。。
あと、簡単に作れる和食メニューでおススメがあったら教えてください!
よろしくおねがいします!

コメント

ままり

アルミホイルに鱈玉ねぎキノコオクラピーマンなどいれて料理酒振ってフライパンで数分蒸し焼き。
ポン酢かけて食べたりしてます!
カロリー控えめ、あっさりしてて胃にも優しいです😊

• okamenotarou

okamenotarou

ポン酢であっさり!良いですね!!
    ありがとうございます試してみます♡

• 9月26日