※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐いてしまった後も辛いです。これからもこの状態が続くでしょうか?

つわりについてです。質問と言うより同感していただける方、励ましてくれる方お願いします。
今までは、お腹が空くと気持ち悪くなり、食べると少しマシになるような感じでした。
今日は朝から今まで以上にしんどく、朝買い物に行って帰ってきてから昼ごはんの用意をしている途中、もどしてしまいました😔それからはご飯も食べられてもどしたのも一回きりなのですが、今もいつも以上にしんどいです。
これから当分こういうのが続くのでしょうか??💦

コメント

ぶひさん

つわり辛いですよね😭
私はその日によって違いました💦
基本は吐き気があってモヤモヤ気持ち悪いなーっていう感覚でそれで戻したり戻さなかったり😂
天候とかによって変わったりもありましたよ💧
雨なら戻す頻度が高かったり……。

• ちい

ちい

そうなんですね😔ちなみにいつ頃までつわり続きましたか??

• 9月24日
  • ぶひさん

ぶひさん

上の子は15週くらいまでと記録してあります!
    今お腹にいる子は20週です💦💦

• 9月24日
  • ちい

ちい

その子によってそんなに違うんですね😲まだまだ長いです💦

• 9月24日
たい

私は16週まで続きました…
お腹空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし…
今、25週ですが、今日は気候のせいか、朝から優れませんでした。
ちいさんも気候とかで左右ないですか?
これから続くかもしれませんが、私は市の保健師さんに『安定期までって思ったら長いからあと2週間!って思うと少しは楽になるかもよ』と言われ、終わりが見えていませんでしたが、少し気持ち的に救われた感じがしました★

• ちい

ちい

今までもしんどい日マシな日ありましたが、もどすという行為が何かすごく辛くて辛くて💦
    私はあと6週間か……長いです😔

• 9月24日
  • たい

たい

もどすのって体力も使うし、辛いですよね( ノД`)
    けど、途中から吐いた方が楽になる時が来るかもです!!
    私は子どもの迎えに行く前に必ず、吐いてから行ってました…
    個人差はあるので、6週間を待たずに終わるかもしれませんし(›´ω`‹ )
    私は今回が1番長くて2ヶ月半でした…
    けど、必ず終わりは来ます★

• 9月24日
  • ちい

ちい

終わりが来るのを信じて頑張ります‼️

• 9月24日

10wから猛烈にしんどくなってひたすら嘔吐でした!
一日30回以上吐いて脱水症状と栄養失調で毎日点滴通いでしたが17wに入ってから吐く回数が一日10回ぐらいまで治まってきてます😌💓少しずつご飯も口に入れれるようになってきてます😌🙏終わりが見えなくてしんどいですよね…

しんどいですがいつかは終わりが来るので…(;_;)頑張りましょー(;_;)

• ちい

ちい

30回もですか💦1回くらいでしんどい言うてちゃダメですね😔私も終わりくること信じて頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 9月24日

退会ユーザー

しんどいですよね(;_;)がんばりましょー(;_;)💓💓

• 9月24日
SAYOWAKA

悪阻辛いですよね。一人目妊娠中は悪阻が酷くて、買い物中に急にこみ上げてきてお店の中で嘔吐してしまうということもありました。わたしの場合5ヶ月程は一日中夜中も気持ち悪くて辛かったです涙でも、いつかは終わりが来ると思って頑張りました。

• ちい

ちい

そうなんですね、みなさんしんどい思いされてるんですよね😔💦私も頑張ります❗️ありがとうございます😊

• 9月24日
ぽぽぽぽ。

私も同じような感じでした!
食べづわりから始まり吐きづわりになり次第に落ち着いて言ったような感じです、、
ひどい時は水すら受け付けませんでした( ; ; )

つらい時は無理して動かず、食べ物も食べたいと思うものや食べれるものを何回かにわけて食べてたら、いつのまにか落ち着いてました☺️

つわりが収まるのも個人差があるのでなんとも言えませんが、ちいさんが無理せず楽しいマタニティライフを送れるよう応援してます\( ˆoˆ )/!

• ちい

ちい

ありがとうございます、無理せず頑張ります‼️

• 9月24日

励ましにならないですが、まだ重症妊娠悪阻で入院してます💦💦ずーっと吐いてばかりです。。

• ちい

ちい

そうなんですね、1回吐いたくらいでしんどい言うてちゃダメですね😔
    お互い頑張りましょうね‼️

• 9月24日

退会ユーザー

1日30回は吐いて、脱水・栄養失調・ケトン4+でした。。
    私はそのくらいの週数から酷くなってきたので油断禁物です💦

• 9月24日
  • ちい

ちい

そうなんですね、でも防ぎようがないですもんね💦

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんです、食べられるものを食べるしかないですよね😢

• 9月24日
  • ちい

ちい

食べるのは結構何でも食べられるのですが、食欲は無くて、無理に食べてる感じです😔

• 9月24日

退会ユーザー

無理にでも食べた方がいいです、一回栄養失調もなるとなかなか回復しないので。。

• 9月24日
  • ちい

ちい

分かりました😊ちゃんと食べます🌸

• 9月24日
あゆみん

私は5週からつわりが始まり、9週からピークで毎日数回吐いています😢
昨日1日だけいつもより楽だったんですけど、今日またいつも通りきついです💦
ネットでは12週辺りからおさまる人がいると書かれていましたが、なんとなく信じていません😂
1日でも早くつわりの日々から解放されたいですね💦

• ちい

ちい

私も6週から始まりました。
    12週だともう少しなんですけどね、私も治る気がしません😔💦
    お互い頑張りましょう🌸‼️

• 9月24日